ホーム(ieji.org) >

超大盛やきそば
c0001491_2141454.jpg
昼食はお弁当ではなく、コンビニに買いに行きます。外食組と一緒にお店に食べに行っても良いのですが、1時間の昼休みの大半を昼食に費やすのはもったいないというのが僕の考えです。

職場の近くにあるコンビニは、12時を過ぎると「どっ」と混み合います。

いろんな人がいろんな食事を買っていきます。

肉体労働者風のおにいちゃんが、カップヌードル一個だけを買っていったりするのを見ると、「あんたそんだけで足りるのか。それとも愛妻弁当じゃ足りない分を補うのか」と、内心余計なお節介を考えたりします。

夜食用に買って帰った「超大盛やきそば」を、夜中に一人で食べようとして、ふとカロリー表示を見たら約1,100キロカロリーもあります。うーむ、一日の必要摂取カロリーの半分を即席麺一個で取れてしまうとは、おそるべしであります。

一人で食べるのが怖くなったので、翌日子供と分けて食べました。食べている途中で気分が悪くなってきました。たぶん二度と買わないでしょう。

# エネルギーの単位はジュールになるのじゃなかったの?

3/11 1:30
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-03-12 21:05 | Dinner table
<< すぷりんぐ・はず・かむ 隠れている >>