人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

回鍋肉(ホイコウロウ)
回鍋肉(ホイコウロウ)_c0001491_19273344.jpg
上はデジカメで撮影。

下は携帯電話での撮影。ちゃんとマクロモードにしたのに、ボケっとしてしまりのない絵になってしまいました。一生懸命レタッチして、やっとこんな感じです。画素数は少なくてもちゃんと撮れる携帯電話がある一方で、画素数の多さでカタログを飾りながら実体は「もうちょっと何とかならないのか」という機種もあるのであります。
回鍋肉(ホイコウロウ)_c0001491_19274542.jpg
昼食にコンビニ弁当ばかり食べていると、味の濃いものに舌が慣れてしまうので、たまには外食組と一緒に食べに出ることにしました。せっかくだからと新規開拓したお店は、中国人が料理をしていると噂の中華料理の店でした。
日替わりランチは回鍋肉680円。
いわゆる食堂の定食と違って、本場の料理人の作る回鍋肉はラー油がたっぷり使ってあってピリ辛であり、みそ味がきいていておいしかったです。
って、全然薄味じゃないぞ。

> ひいらぎさん、何でどもるんですか?

ご、ご、ごめんなさい。

> 『お父さんは心配性』と言うコミックを思い出しました。

幸田シャーミン・・・じゃなくって、岡田あーみんのデビュー作ですね。さくらももこと同年代。残念ながら、酒代のために古本屋に売り払ってしまいました。

> 今度は「ひいらぎさんちみたいよ。」と贈ります。

うーん、笑へない。

> ひいらぎ家の十年後のご多幸をお祈りいたします。

10年経っても新幹線が通る気配はないですから、お父さんは心配であります。

3/6
by kokoro-no-iede | 2006-03-07 19:30 | Dinner table
<< 北の盆地から望む南アルプス ハムスターハウスの掃除をする父 >>