人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

冬の諏訪湖
冬の諏訪湖_c0001491_2058890.jpg
この日曜あたりで、冬の寒さも去るという予報であります。
今年の冬はずいぶんと寒かったですね。
でも諏訪湖に張った氷もすでに溶けてます。

この近くに「すわっこランド」というものが、その正体がなんなのか僕は知りません。
ただ、道路案内標識に「すわっこランド」という文字を見つけるたびに、心の中で「ぺるっこらぶりんくるくるりんくる」という言葉が思い出されるのであります。

「ぱんぷるぴんぷる」は覚えているな。「ぴぴるまぴぴるま」も。「てくまくまやこん」を覚えていると年がばれるか。「ぷりてぃーみゅーてーしょん」あたりはもう酒の泥沼の中でありました。

2/13 9:59
by kokoro-no-iede | 2006-02-18 20:58 | Rural Life
<< 冬の思ひ出 Mostly Out of F... >>