人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

ひっくりカエル
ひっくりカエル_c0001491_1539060.jpg
山梨のステップセミナーに向かう高速道路上で。

> となると『天文ガイド』なども読まれたのでは?

誠文堂新光社の『天文ガイド』と地人書館の『天文と気象』(現在は月刊天文)が愛読誌でした。しかし、最近の天文雑誌を読むと、天文は「お金も時間もある大人の趣味」になりはてていますね。まるでオーディオの世界のようです。

> 学研の「科学」と「学習」

これは僕も買ってもらえませんでした。
たまに小学館の小学N年生を買ってもらうぐらいでした。
その反動か中学校にあがってから、おこづかいで少年チャンピオンを買い、山上たつひこなどにはまることになります。

現在子供たちには「りぼん」と「ちゃお」で英才教育(?)をほどこしております。

11/5 9:33
by kokoro-no-iede | 2005-11-13 15:39 | Traffic accident
<< アキバ系? いただきますの光景(その7) >>