人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

ロフォス湘南(その4)二日目
ロフォス湘南(その4)二日目_c0001491_194595.jpg
二日目朝食。座学の毎日で食べ過ぎると体重が増えるし、たくさん食べると眠くなるので、朝は控えめに。
ロフォス湘南(その4)二日目_c0001491_195416.jpg
授業の大半は200人以上入る大講堂で座学。座席は自由なので、僕は前から2列目か3列目の中央付近に座ることにしています(さすがに最前列は気恥ずかしい)。前のほうに座るのが集中力を維持するコツです。

講師は大学の先生が多いのですが、こう言っちゃなんですがレベルの低い(失礼!)大学の先生ほど、教える技術を磨いているのは確か。聞く側の注意を惹きつけ続け、大事なポイントを絞って、なんとかそれだけでも注ぎ込もうとする・・・。ご苦労を察しつつも、その技術に感心しました。
ロフォス湘南(その4)二日目_c0001491_110154.jpg
二日目の午後は演習、グループワーク。なるほどなるほど、グループワークの良い教科書ってないのかな。
ロフォス湘南(その4)二日目_c0001491_110760.jpg
湘南国際村の入り口付近にファミマがあったので、夕方歩いて行ってみることにしました。
ロフォス湘南(その4)二日目_c0001491_1101331.jpg
山の向こうに海が見える、こういう景色も良いですね。
ロフォス湘南(その4)二日目_c0001491_1102254.jpg
2月は日が落ちるのが早うございます。
ロフォス湘南(その4)二日目_c0001491_1102524.jpg

ロフォス湘南(その4)二日目_c0001491_1103079.jpg
夕食・・・太るな、これは。
ロフォス湘南(その4)二日目_c0001491_110362.jpg
こんな美味しいものを毎日食べているとバレたらやばいかも知れない。

2/28 8:06, 12:08, 12:31, 17:12, 17:15, 17:16, 17:18, 18:56, 19:10
by kokoro-no-iede | 2016-10-19 01:14 | To get profit
<< ロフォス湘南(その5)三日目 ロフォス湘南(その3)夜食 >>