人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

大阪へ(その5)帰路
大阪へ(その5)帰路_c0001491_2535679.jpg
帰りもJRで新今宮まで行って、南海電鉄に乗り換えようと思っていたのですが、「座って」いきたくなってJRの特急「はるか」に乗車。
大阪へ(その5)帰路_c0001491_2535772.jpg
乗車券と特急券あわせて、二千円以上使ってしまった・・・。
大阪へ(その5)帰路_c0001491_2535752.jpg
帰りもJetStar。周りはUSJに行ってきたとおぼしき若い娘さんたち。
大阪へ(その5)帰路_c0001491_2535835.jpg
1時間半ほどで成田へ着。
大阪へ(その5)帰路_c0001491_2535544.jpg
帰りもひたすら連絡通路を歩きました・・・が、T3→T2の移動は連絡バスを使うのが正解かも。
大阪へ(その5)帰路_c0001491_2535628.jpg
この時間に成田に着くのは初めてでした。いつも使っている「アクセス特急」のホームへ降りて発車標を見上げると、次のアクセス特急は1時間近く先です。

「しまった!」。この時間は京成本線の特急か快速を使わねばならぬのか。それは別のホームに着くはず。

その時、僕の目の前を京成本線の快速が通り過ぎていきました。別のホームとは言え、一本のホームを途中で分割して別の番号をつけているだけのはず。快速を追いかけて乗り込んでしまえば・・・。

ホームは途中にある柵で区切られていますが、京成本線の車両は、僕のいる側に2両はみ出します。それに乗り込もうとしたところ、車掌に「違いますよ」と制止されました。制止されて、戸惑っている僕の目の前でドアが閉まり、快速は発車していきました。

多分彼は僕がスカイライナーの乗客だと思い、誤乗を防ぐために言ってくれたのでしょうが、あれにそのまま乗り込むのが正解だったのに。しくしく。

結局、1時間先のアクセス特急を待つほかないのか。ほぞを噛みながら、とぼとぼ歩いていると、ライナー券の自動販売機が目に入りました。「もういいや、金使って、スカイライナーで帰っちゃえ!」
大阪へ(その5)帰路_c0001491_2535627.jpg
帰路はずいぶん特急料金使っちゃったなぁ。でも、新幹線で往復するよりはるかに安かったはずだよ(強がり)。

10/28 18:35, 19:11, 19:50, 21:35, 21:49
by kokoro-no-iede | 2016-02-17 02:58 | Alcoholics Anonymous
<< 貸し会議室 大阪へ(その4)滞在 >>