人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

健康診断
健康診断_c0001491_23113417.jpg
午前中は職場の健康診断。バリウム飲んで胃の検査。以前の仕事はITで、今の仕事は福祉サービス。似ている点はどちらの事業も設備投資があまり要らないこと。もちろん家賃や光熱費はかかるものの、大型で高価な生産設備は不要です。人間そのものが設備みたいなものですから、健康診断という形でそこに投資していただきたい。

写真は健康診断をやってくれる医療ビルのロビーのディスプレイ。
健康診断_c0001491_2311344.jpg
すべての検査を終えると、1階のカフェで軽食がいただけます。バリウム飲むのは人生3回目。慣れてきたのか、検査後に食べられるようになりました。(でもその後トイレに行った)。
健康診断_c0001491_23113482.jpg
職場まで歩いて戻る途中、滝野川にはまだこんな銭湯が残っているんですね。

7/31 11:09, 11:17, 11:29
by kokoro-no-iede | 2015-10-20 23:13 | To get profit
<< 安曇野へ(その1) カレー >>