人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

つけ麺
つけ麺_c0001491_2246515.jpg
転職して1年あまり。職場のPCは「そこにあるものを使ってくれ」と言われて、机に置いてあったモバイルPCを自分で整備して使っていました。その後、小型のモバイルPCで作業するのは肩が凝るので、デスクトップPCを用意して欲しいと希望を出していました。しばらく待って、SONYのVAIOを用意してもらえたので、この日はその整備をやりました。PCがお古であることとや、OSがVistaだってことはモーマンタイ(無問題)。

台湾や中国で仕事をしたとき、モーマンタイという言葉をずいぶん聞かされました。意味は読んで字のごとく「問題ない」なんですが、むしろ「問題あるのは分ってるんだけど、細かいこと気にすんなよ」というニュアンスで使われていたような気がします。

夕食は味噌ラーメン屋「門左衛門」でつけ麺を試しました。

3/31 19:45
by kokoro-no-iede | 2015-06-14 22:44 | Dinner table
<< 自宅でラーメン 携帯電話使用等(保持)違反 >>