人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

インフルエンザ
インフルエンザ_c0001491_2014569.jpg
休みの日。朝起きると寒気がしました。妻はガッツリ寝ていて起きてくれないので、仕方なく自分で医院の場所を調べ、一番近いクリニックに行ってみました。老健施設の脇にある、木造みたいなアパートの一室に無理矢理レントゲンを押し込んであるようなクリニックでした。

風邪だと言われると予想していたのですが、あに図らんや「A型インフルエンザ」と診断されました。検査キットも見せてもらいましたが、(え~ホントにぃ?)と内心ちょっと疑ってしまいました。薬局も隣のアパートの一室。

結局4日寝込みました。ただ、ここでインフルエンザを済ませておいたおかげで、2月の評議会で広がったインフルエンザの影響を受けずにすみました。今年からワクチン打つことにしようかな。

(このブログは現在3ヶ月遅れの更新になっています) 写真はインフルエンザ罹患の前に食べた夕食のチゲ。

1/18 20:51
by kokoro-no-iede | 2015-04-20 20:04 | Dinner table
<< 大石屋 味噌ラーメン >>