人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

実家へ(その1)
実家へ(その1)_c0001491_22264111.jpg
お昼過ぎには実家に向けて出発しようと思っていたのですが、なんだかんだで出たのが午後3時。入間まで下道で行くのを諦め、所沢から高速に乗ったのですが、談合坂に着いた時点で午後4時を過ぎていました。「お前は昔から朝寝坊で、明るいうちに来たためしがない」という母の小言が待っていそうです。
実家へ(その1)_c0001491_22264117.jpg
お腹が空いたので諏訪湖サービスエリアでパンを買いました。野沢菜せんべいパン(チーズ味)。物珍しさで買ってみましたが・・・。

天気が下り坂で頭痛がしてきたので、松本の渚ライフサイトの薬局で頭痛薬を買おうと思ったのですが、すでに閉まっていました。豊科の薬局に寄る頃には雪が降り出していました。
実家へ(その1)_c0001491_2229954.jpg
実家へ(その1)_c0001491_2227081.jpg
19時半頃実家に着。母のおせちをいただきました。
実家へ(その1)_c0001491_22264032.jpg
埼玉の気温に慣れてしまった身としては、信州安曇野の寒さは堪えました。頭痛が悪化しないように、入浴しても頭を洗うのを省略して、とっとと寝てしまいました。

1/2 16:18, 17:45, 19:35, 23:21
by kokoro-no-iede | 2015-04-07 22:29 | Rural Life
<< 実家へ(その2) お正月 >>