人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

山田うどん
山田うどん_c0001491_031193.jpg
山田うどんは埼玉県人のソウルフードなのだと聞いたことがあります。なのに、埼玉に越してから1年近く経ったのに山田うどんで食べたことがありません。そこで、入ってみることにしました。

とりあえず、うどんをオーダー。ちくわの天ぷらが乗っているところが良いですね。聞いていたとおり、うどんの食感はコシがないグンニャリしたもの。セットメニューにすると炭水化物祭りになってしまうので、うどん単品にしておきました。
山田うどん_c0001491_0311963.jpg
○先日用事があって職場まで来るまで往復しました。帰路、板橋区内では道ばたにファミレスや牛丼屋などが目立ったのですが、県境を越えて埼玉県内に入ったとたん、ロードサイドにある食事処が山田うどんばかりになってしまいました(自宅までに3軒あった)。埼玉のロードサイドには山田うどんのかかしが似合うのであります。

12/29 19:23, 19:33
by kokoro-no-iede | 2015-04-04 00:32 | Dinner table
<< 納会 五右衛門 >>