人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

松村春繁
松村春繁_c0001491_16581198.jpg
以前のホームグループでは、教会の談話室をミーティング会場に借りていました。最初はコーヒー類を入れたバスケットを毎回持ち込んでいたのですが、だんだん図々しくなってバスケットやAAの本を談話室の隅に置かせてもらうようになりました。さらにはミーティングで使わないアルコール関係の本までそこに置かれていました。

その本の中に『断酒会初代会長 松村春繁』もありました。ミーティングが始まる前にぽつぽつ読んでいたのですが、最後まで読み切る前に別のグループを立ち上げて移ってしまったので、お終いまで読んでいません。

7月にAAの本を売りに岐阜まで行ったときに、隣のブースでASKも本売りをしていて、そこで見つけて一冊買い求めました。それ以来、枕元に置いて寝る前に少しずつ読むことにしたのですが、僕の枕元には(週刊少年サンデーも含め)様々な本が次々とやってくるので、なかなか読み進められずにいます。

いつかは松村氏や、高知における下司医師らの業績に触れてみたいのですが、手が回らずにいます。

8/4 19:38
by kokoro-no-iede | 2013-10-16 16:58 | Bookplate
<< 茄子の中華炒め 日曜日 >>