人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

麺家Nao
麺家Nao_c0001491_13314465.jpg
体調が悪いのでお昼から出社します、と言っておいて、午後1時半にラーメン屋で定食を食べているという体たらく。こんなことをやっているので、管理部門から「意味不明の遅刻が多すぎ」とお叱りを頂戴してしまいました。ごもっとも。

前日は娘の高校進学についての三者面談だったのに、仕事ですっかり忘れていたし。この頃は、踏ん張りどころで踏ん張りきれずに、けっこう危機的状況だったなあと。

おかげで、1月15日にやるイベントの広報を、最低限一ヶ月前に発送しておこうと思っていたのに、実際できたのは年末の休みに入ってからで、おそらく届いたのは年明け皆様の仕事始めの時だったはず。実質10日前じゃん。それでも80人集まったんだから、あの分野の需要の高さがうかがえます。

需要は高くても供給する側が追いつきません。人を手助けする前に、手助けする側の人間を育て増やす必要を感じます。

12/13 13:28
by kokoro-no-iede | 2012-02-17 13:34 | Dinner table
<< メイドさん 100万人のうつ >>