人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

豚のさんぽ
豚のさんぽ_c0001491_19313496.jpg
出張で土曜日がつぶれたので、その代休です。
のんびりするつもりだったのですが、あちこち買い物に行き、つるが伸びてきたヘブンリーブルーにネットを継ぎ足して張っていたら一日終わってしまいました。ネット張りにはずいぶん時間をかけたのですが、風が強くてうまく張れず、結局断念してしまいました。疲ればかりが残ったので、夜は近所のスーパー銭湯へ。
そういえば、生前の父は、雨の日は野良仕事を休みませんでしたが、風の日は休んでいました。


> いいものを買っている

定価が6万数千円なんですよね。で、ショップの値引きが1万円ぐらいあり、古い機種からの乗り換えで5千円割引。たまったポイントで数千円割引。残りは、2千円×24回の無利子ローンを組むわけですが、ほぼ同額の値引きがあるので、実質的な負担はないんですね。

そのかわり2年間は解約・機種変更すると違約金やローン残高の支払いを迫られます。となると、紛失や故障が怖いので、月々300円ほどの保険に入る・・すると2年間で7千円あまりの出費。

お得なのかどうか、さっぱり分かりません。

7/13 11:37
by kokoro-no-iede | 2011-09-05 19:31 | Dinner table
<< 石狩ラーメン Android >>