人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

韓国行き(その9)
韓国行き(その9)_c0001491_1341694.jpg
昼食の後、近くにeマートというショッピングセンターがあるので、お土産を買いに行くことにしました。

僕は粉末の朝鮮人参茶を買いました。こちらで買えば500円ぐらいのパッケージが、日本では三千円ぐらいで売られているのです。

同僚は奥さんや子供向けに服を買っています。お子さんは韓国で買った服を喜ぶのだそうです。僕も何か買おうかと思ったのですが、考えてみればここは日本で言えばジャスコやダイエーみたいなもの。だったら帰ってユニクロに行くか。

それでも娘にパジャマでも買っていこうかと思い、サイズをみると表記が日本と違っています。80とか90とか95とか書いてあるし。身長の数字だとすれば子供向けのパジャマということになりますが、どうみても大人の女性向けのパジャマです。というわけで買うのは諦めて帰ったのですが、日本でネットで調べてみたら、韓国では胸囲で服のサイズを表記するのだとか。
韓国行き(その9)_c0001491_1341756.jpg
夕食。同僚はビールを、僕はサイダー。
韓国行き(その9)_c0001491_1341549.jpg
韓国行き(その9)_c0001491_1341547.jpg
食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまい、残り物を撮影。
このあまり質の良いとは言えない肉を、真ん中の写真に写っている細切りのネギやタマネギの炒め物や豆の煮物と一緒にサンチュに包んで食べると、なかなか飲み物と合い、つい食べ過ぎてしまいました。

「こんなにヒマだったら、どっか観光に行けば良かったね」とは言ってみるものの、なにかあったら現場にすぐに入らなければならないので、ずっとホテルで待機せねばならなかった三日間。僕は翌日の早朝、同僚も午後には引き上げです。


> もう、韓国の子になっちゃいなさい。

えー、だってソウルのすぐ北は国境だしぃ~。

6/29 13:11, 19:49, 19:50, 20:16
by kokoro-no-iede | 2011-08-24 01:36 | To get profit
<< 韓国行き(その10・おしまい) 韓国行き(その8)昼食 >>