人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

開智学校(その2)
開智学校(その2)_c0001491_26222.jpg
当時の教科書。
開智学校(その2)_c0001491_262329.jpg
現代の小学校ならあり得ない急な階段(もちろん現在は使用禁止です)。
開智学校(その2)_c0001491_262277.jpg
隣には旧司祭館があります。地元のカトリック教会の敷地から移築されたもの。

さて、母の絵は無事入選しました。残念(?)ながら韓国出張と重なって見に行っているヒマはありませんでした。念願の会員推挙を得たそうです。


> 80号より小さい号数の額を

いえ、母は僕がより大きな車に乗り換えて、より大きな絵を描けることを望んでいるのです。

> ペンションもいっぱい。

残念なことに、ペンションに泊まったことがありません。なので、ふつーの旅館とどこが違うのか知らないのです。

> オフロードバイクでなければ通れないような道

はて、カーナビが清水寺の参道へ案内してしまったのでしょうか。あそこはガードレールがなく、もし落ちたら谷底へ真っ逆さまと思うと怖いですよね。

6/26 12:44, 12:45, 12:53
by kokoro-no-iede | 2011-08-10 02:07 | Rural Life
<< マンマ・ミーヤ 旧開智学校(その1) >>