人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

りょうが社長室
りょうが社長室_c0001491_13531234.jpg
こちらの店 の社長がやっている店。いわば本店でしょうか。

カウンター席と上がり座敷にテーブル一つだけの小さなお店です。

食べてみて・・これは確かにうまいのであります。

以前「長野県で食べてみるべきラーメン屋を3軒挙げるとしたら」と問われたことがありました。とりあえずこれで3軒揃いました。

哈爾濱(ハルピン)ラーメン
俺らラーメン「ちょもらんま」

そしてこの「りょうが社長室」の三つです。(考えがあってこのリストからは知り合いの店は外してあります、ごめんね)。

上がり座敷で食べていた一家の奥さんが、お金を支払いながら「おいしかったよ」と店員に声をかけています。作業員風の二人組が「わざわざ食いに来た価値があった」と言えば、店員が「昼は社長がやっているんでもっとうまいと思います」と答えていました。どうやら高評価なのは僕だけではなさそうです。今度は昼に来てみましょうかね。

塩尻ではラーメンで残念な思いをしたことも多かったのですが、これで一気に取り戻した感じです。

5/20 19:13
by kokoro-no-iede | 2011-07-11 13:54 | Dinner table
<< 狼煙 塩嶺御野立公園(その3) >>