人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

断酒会ブロック大会(その1)
断酒会ブロック大会(その1)_c0001491_1328014.jpg
断酒会のブロック大会に加わらせて頂きました。
地元でおつきあいのある断酒会の方々にご挨拶に行っただけで、特に目立つつもりはなかったのですが、県ごとに断酒会の方が立って紹介を受ける際に、別個に紹介を受けてしまいました(起立して頭を下げただけですが)。
おかげで後日「ブロック大会にいらしてましたね」とあちこちで声を掛けられてしまいました。ま、表敬訪問ということで。
断酒会ブロック大会(その1)_c0001491_1328088.jpg
AAは本人だけの集まりですが、断酒会には家族の話もあり、これがとても良いわけです。アメリカではAAのイベントでアラノンのメンバーがスピーチをしたり、またその逆があり、AA・アラノン合同でラウンドアップを開催したりと、本人・家族がお互いの話を聞く機会がたくさんあります。一方日本のAA・アラノンは冷戦状態なので困ってしまうわけです。そこでスポンシーの一部には断酒会へも通うことを勧めています。(この前も挨拶に行ったら「持ってきまし」とレタスもらっちゃった)。
断酒会ブロック大会(その1)_c0001491_1328184.jpg
お昼はテンホーのちゃんぽん。


> 「飯がなければたこ焼きを食べれば…」

さすが一歳の誕生日に一升餅ではなく、たこ焼き器を背負わせるというお土地柄。

> 話に混じりたかったんですぅ~。

どぞどぞ、混じって下さい。

4/10 10:28, 10:38, 11:47
by kokoro-no-iede | 2011-06-13 13:29 | Miscellaneous
<< 断酒会ブロック大会(その2) お弁当 >>