人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

おおぼし
おおぼし_c0001491_11274312.jpg
2月は毎日家計簿をつけるのをサボっていて、後になってまとめてつけました。そのため、レシートをくれないラーメン屋の記録は抜け落ちています。はたしてこのラーメンはどこの店だったのか・・・。
うすらぼんやりとした記憶で「五十六家」だと思っていたのですが、ネットで調べてみたらあそこは丼が水色だから違うし。黒の丼か、どこだろうな。
これではラーメンブログ失格です(ラーメンブログになった憶えはないけど)。

(どこの店か不明としておきましたが、後日判明して追記しました)
上田が本店のおおぼしが、松本にも店舗を開きました。場所は田んぼの真ん中にサークルKが建っていたところ。こんなロケーションで商売になるか勝手に危ぶんでいたのですが、近くに新駅ができたこともあって交通量が増えたのか。
最近出来るラーメン店はしょう油豚骨ばかりではないか。
でも味は平均点以上。
店員さんの言葉も言語明瞭で好ましい。
なるべくおしゃれな店にしようという方向性は好印象。
若いカップルのお客さんもいるところがその成果か。
ただし黒をベースに金銀のピカピカを配置・・ってのはおしゃれでもなければ格好良くもないってば。
なぜか無料のサラダバーがありますが、中身はドレッシングのかかったキャベツの千切りばかりでした(これがまたラーメンとまるで合わない)。


> 一寸先は闇

まさに停電して闇であります。
地震や津波は人の過ちではありませんが、原発の非常用電源が失われたのも、最終処分地を決められずに使用済み燃料を原発建屋内にしまい込んでいたのも、人の過ちであります。

2/9 20:25
by kokoro-no-iede | 2011-04-27 11:28 | Dinner table
<< 今年のバレンタイン 仙台へ(福島) >>