人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

田村堂へ行く(その4)
田村堂へ行く(その4)_c0001491_1448662.jpg

田村堂へ行く(その4)_c0001491_1448105.jpg
丁石。


> 山口県で年に1回の花見も中止

さすがにそれは行きすぎだと思います。

さて、ウマを水辺に連れて行くことはできても、水を飲むかどうかはウマ次第。回復したくない人を回復させることは神さまにだってできやしません。回復したい人は相手が上から目線だなんて気にしません。回復したくて必死なのですから。
とまれ、相手を回復する気にさせることはできなくても、回復したい人を相手にすることはできます。だから、僕らは誰を相手にするかを選ぶべきです(選ばせてもらえないときもあるけど)。

それに何事にも正しいタイミングというものがあります。回復とはロケットを軌道に乗せるようなものだといいます。間違ったタイミングでどんなにがんばってみても徒労に終わることもしばしば。

「僕らは自分の都合で人生を進めていこうとするが、人生の方では決してそんなことは望んではいない」

まあ、来年の花見に期待しましょう。

1/9 12:07, 12:08
by kokoro-no-iede | 2011-04-07 14:49 | Rural Life
<< 田村堂へ行く(おしまい)柱立て 田村堂へ行く(その3) >>