人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

京都行き(おしまい)
京都行き(おしまい)_c0001491_1411361.jpg
帰路、大津のサービスエリア。琵琶湖を望みます。
京都行き(おしまい)_c0001491_1411898.jpg
あまり遅くならないうちに信州まで帰り着きました。
京都行き(おしまい)_c0001491_14111317.jpg
夕食は、松本のとんかつ好きなら知らぬ者はないと言われる「めぐろ」の定食。


> あまのじゃくだと思っているのになんか変。

あまのじゃくってのは、相手の意図が明確に分かるときにそれに逆らうのに対し、こうした誘導のケースでは意図が隠されている点が違うのじゃないでしょうか。

> なんかずるい手だな

共依存おやじさん、こんにちは。
リンク先の動画を見て頂ければわかりますが(17分間あるんで長いのですが)、人がいかに「考えることが面倒」と感じているかがわかります。

アエリー教授は、最初に演題とは無関係な話をして、聴衆の関心を呼び起こしているのかな、と思います。

12/20 14:41, 19:48
by kokoro-no-iede | 2011-03-07 14:12 | Beyond the horizon
<< 誰にもきけなかったドラッグの話 京都行き(その12)昼食 >>