人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

ちゃんこつけめん でれ助
ちゃんこつけめん でれ助_c0001491_2014390.jpg
ちゃんこ味のつけ麺だそうです。
豚を使わず鶏だけを使ったダシはシンプルですが、おいしい。
けれど、なぜかもう一度この店に来ようという意欲が湧いてきません。
それはなぜか・・・。
ちゃんこが大好きで、ちゃんこのおいしさを皆に味わってもらいたいという店主の意気込みは分かります。
もしこのちゃんこつけ麺が自宅で出てきたら必要充分です。
けれどどんなにおいしくても、それが店で出てくるとガッカリということがあります。
つまり、「外食のわくわく感」がない。それが致命的。
なにかもうひと工夫あれば、やっぱり自宅で食べるのと違うよね、となるのに残念です。というわけで、塩尻ラーメン残念シリーズ第3弾に認定です。


> 被コメさん

ありがとうございました。

8/6 18:37
by kokoro-no-iede | 2010-11-14 20:02 | Dinner table
<< 空の青 みそ汁世界・10 >>