人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

神戸行き(その12)
神戸行き(その12)_c0001491_109681.jpg
北野坂を上から見おろします。神戸は坂の街。横浜も坂の街。長崎もそうか。開港したのは坂の街ばかりだったのかも。
神戸行き(その12)_c0001491_1091169.jpg
一周して旧パナマ領事館下まで戻ってきました。近くの狭い地下駐車場に車を駐めたのですが、観光で来たおばさんが車をハデに柱にぶつけていました。
神戸行き(その12)_c0001491_1091592.jpg
大会のチラシ置き場に山と積んだチラシの残りを回収せずに帰ってきたことに気づいたのはもう吹田ジャンクションの手前でした。神戸まで戻ろうとしましたが、他の方に回収を依頼して事なきを得ました(助かりました)。でも吹田ジャンクション近辺でずいぶん迷走しました。

晩御飯は中央道の恵那で。うなぎならぬ鶏のひつまぶし。ひつまぶしって、うなぎの料理のことじゃなくて、料理の形態を示す言葉だったのか。調べてみたら、確かに牛のひつまぶしもありました。おひつに入れたご飯に何かがまぶしてあるのね。まぶすのはふりかけでも良いのかどうか。

(神戸編おしまい)

7/17 15:36, 15:43, 20:45
by kokoro-no-iede | 2010-10-28 10:10 | Beyond the horizon
<< 横浜CIAL 神戸行き(その11) >>