人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

ケータイ買い換え
ケータイ買い換え_c0001491_10515342.jpg
ケータイ買い換え_c0001491_1052158.jpg
娘の携帯をMNPで買い換えました。
まず高速のインター近くのauショップに寄ったのですが、対応してくれたおーねさんが鼻づまり(目から鼻に通じない)な人だったので、この店はパス。研修中の人だったのかも。
お腹がすいたというので、ヨーカドーの上のレストランで食事。
服を買ってくれと言うのでユニクロへ。(パルコじゃなくちゃやだぁ~とか言われなくて幸い)。
ソフトバンクのお店で転出の手続きに15分ほど。ドコモのお店に寄ってみたものの、端末が品切ればかりなので、諦めて先ほどとは別のauのお店へ。

一昨年離婚していて、僕が娘の親権者ではないので、家族割が面倒な話になってしまったものの、それは十数分で済みました。が、そこからが長かった。ショップに入ったのが3時、出てきたのが5時半近くでした。新規契約って時間かかるのね。おねーさんは辛抱強く対応してくれましたが、子供がジレてしまいました。携帯もDSもバッテリーが切れちゃうし。

それから実家に1時間かけて移動して、スタッドレスタイヤを交換。母の作ってくれた夕食を子供たちに食べさせたのですが、「もっと早く来ると思っていたのに」と母はぶーぶーです。おまけに「金がないと言っているのに子供に携帯なんか買って、大丈夫か?大丈夫か?大丈夫か、どうなんだ?」とうるさいので、さすがにこちらもブチ切れてしまいました。まったくあんたは人が怒り出すまでやめないんだから。

そうこうするうちに養育係(子供たちの母親)から「帰りが遅い」と苦情の電話が入りました。はいはいわかりましたよ、と子供たちを送っていきました。

別れ際に上の子から「ママのことは私たちで何とかしとくから、パパがんばってね」と言われて、ちょびっとジーンと来てしまいました。お前はストレスがかかると無意識にケフケフと空咳をするが、さっき母親と携帯で話しているときもケフケフしていたぞ、無理するな、と言いたかったのですが、言わずもがなのことなので黙って手を振りました。

世の中には「子供に機嫌を取ってもらっている母親」がたくさんいます。彼女たちは一様に「子供が一番大切」と言います。そりゃそうでしょう、無料でメンタルケアしてくれる相手なんですから大事に決まっています。そうやって具合の悪い大人が再生産されていくわけです。

帰宅後、母から持たされた賞味期限を3年も過ぎた海苔をゴミ箱に捨てました。

写真は子供と食べた食事ではなく、本社勤務日に会社近くで食べた昼食。毎月一回神奈川まで行かされていた時は面倒だと感じていましたが、在宅勤務が終わってその必要がなくなると、ちょっと寂しいです。毎回八王子駅コンコースのMonthly Sweetsでスイーツを買って帰っていたのですが、それも滅多にできなくなるのも寂しいです。


> ...ステンレススチールラットシリーズだけ、
> ...あ、あとディックはあるかも。

それだけ残るほうがよっぽど「異常にマニアック」ですがな。

> 被コメさん

僕は地元のACODAに何度か顔を出したことがあるだけです。そこはステップに熱心なところではありませんでした。ACAはどちらも行ったことがありません。なぜこのように分かれているのか、僕は知りません。AAと断酒会の別、OAとNABAの別、というのとはちょっと違うとは思いますけど。

10/26 12:26
by kokoro-no-iede | 2010-04-07 10:53 | Requirements
<< ぶどう棚 エレンディラ >>