人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

TAKE ON
TAKE ON_c0001491_133388.jpg
はて、バスのボディにオンテイクと書いてありました。
on take とはなにを意味するのか。

take off というと飛行機が離陸したり、何かが始まったりすることを意味します。では off の反対で take on だと何でしょう。

大学生のころ、A-HA というバンドの "TAKE ON ME" という歌が流行りました。
実写の映像をアニメ化したビデオクリップが人気になった曲でした。当時はテレビ神奈川で金曜深夜に3時間20分ビデオクリップを流しっぱなしにする番組をやっていました。3時間20分というのは、βIIで録画できる最大時間。番組のスポンサーが Sony でした。
調べてみると、あの実写した映像をアニメ化する手法は「ロトスコープ」というのだそうです。
ビデオクリップは ここ で見つかりました。今見てもなかなかの傑作です。

はて、TAKE ON ME とはどんな意味なのか?

バスはおんたけ交通のものですけど。


> 時期外れは止めましょう

「心の家出」は季節とは無関係に進行しております。数ヶ月、時には1年以上古い話になることも多いので、あしからずご了承くださいませ。

> 9か月先に何かを期待してるのか

もともとあれは冬至のイベントだったそうですね。

> 被コメさん

ここはあまり真面目な話をする場所ではありませんが、こちらの自助グループにはいろいろな方が来られます。偏りが感じられたとしても、より広く見渡せば確実にその種の人々も自助グループに参加されていることが見えるのではないかと思います。

10/20 8:47
by kokoro-no-iede | 2009-03-21 01:03 | Miscellaneous
<< カレー2種 Geschenk von We... >>