人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

メーカー別PC大満足度
メーカー別PC大満足度_c0001491_10592640.gif
(ヤマアラシからエントリを移動しました)
[ChangeWave Research]
Consumer PC Purchasing: 90 Day Outlook

過去90日間にパソコンを購入した人のうち Very Satisfied (とても満足している)と答えた人の割合。

Apple が飛び抜けて高いのはともかくとして、ASUS、Acer という台湾勢が2位、3位に入っています。あとはドングリの背比べですが Lenovo は最下位とな。
日本勢ではSONYがトップ。
しかし、ソフトを書く人間には 「VAIOで動けばほかのどのパソコンでも動く」 と言われるほど、ソフトが安定して動いてくれない VAIO なんですけどね。
(やっぱりリンゴ印のパソコンですか)

> 次女っ子のLUNAです。

おお、同志! 搾取される側ですね。

> パパ、月500円ですか?お姫様、今何年生でしたっけ?

下の子は4年生(四月から5年生)です。養育係(前妻のこと)は「小学生におこづかいは不要」と言い張るのですが、そうは言ってもお金のことも学んでもらわないと困るのであげています。足りなくなったら増やす約束ですが、おこづかい帳を見る限りはまだ大丈夫そうですね。

> 「アンタに似た」と身内に言われます

いえ、ヨウコさんに似たのではありません。世の中の姉の標準属性です。「先に生まれたもの勝ち」です。子供のころからリーダーシップを任せられ、妹(弟)がしでかした不始末まで「あんたがちゃんと見てないからでしょ」と親に怒られてきた結果です。
by kokoro-no-iede | 2009-03-18 11:04 | Computing Life
<< Geschenk von We... 次女のおこづかい帳 >>