人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーム(ieji.org) >

白銀&ビッグブック(その2)
部屋は12畳ほどの和室に男4人。
向かいの部屋は別の団体ですが、二十代前半の男性3人+二十前後の女性3人でした。
夜になって、仲間と「いまごろあそこの部屋はどうなっているのだろうか」という話をしていました。僕の頭の中では、6C2という数式がちらちらし、いやそれだと♂+♂という組み合わせもありになってしまうから・・などと考えている内に寝てしまいました。

毎朝ジョギングに行く人が、5時半にごそごそ始めたので目が覚めましたが、僕も前夜11時過ぎには寝ていたので迷惑とは思いませんでした。そのまま布団のなかで7時までごろごろしてました。

朝食はバイキング形式。やっぱり食べ過ぎ。
挨拶やら握手をして退出。
白銀&ビッグブック(その2)_c0001491_1331082.jpg
大松山ゲレンデを望みます。
車の気温計は-9℃を示していました。おそらく明け方には-15~20℃まで下がったでしょう。ウィンド・ウォッシャー液が凍って出てきません。薄めずに原液のまま使っているのですが、寒冷地用じゃないとだめみたい。
白銀&ビッグブック(その2)_c0001491_1332278.jpg
道路には雪がないので快適でした。
下るにつれて気温が上がり、上田市内に入る頃にはウォッシャーも復活しました。
翌々日、洗濯機の給水パイプが凍って破裂したのだが、交換部品をどこで買ったらいいか、と相談を受けました。一応同じ市内なのですが、その人の自宅は毎朝-15℃以下まで下がるそうです。


> 硬くゆでて、冷蔵庫で一日ねかせて、次の日に食べる

うむむ。うむむむむむ ー_ー)
以前 ヨコイのスパゲティ を取り上げました。これは太いので、ゆで時間が12~13分と長いのです。でも普通のお店で10分以上もゆでていたら、お客さん待たされすぎてイライラしないかな、と心配したら、「半分ゆでたのを冷蔵しておいて、客が来てからゆでなおす」と教えていただきました。
ゆでた麺を冷蔵してから食べる、というのは名古屋の食文化なのでしょうか。

> おそばが嫌いと書いたのは

はい、そばは嫌いではありません。小麦粉の比率が多いものが好きです。

> これはもーれつしごき教室かなんかの間違いじゃ

「これをスポンサーと1対1でやるのは辛かった」とある人が感想を述べておられました。

> やはり仲間と分かち合ってみたい。

NグループのSさんが作られたものですが、広めて良いものかどうか、今度お会いしたらお聞きしておきますね。3月ぐらいにはお会いすると思います。おそらく快諾されると思います。

1/25 8:51
by kokoro-no-iede | 2009-01-27 13:03 | Alcoholics Anonymous
<< 12ステップすごろく 白銀&ビッグブック(その1) >>