ホーム(ieji.org) >

ぼーねんかい
c0001491_11373121.jpg
c0001491_11373893.jpg
かにの足が写りこんででしまいました。
(「うつりこんで」で変換すると、「うつ離婚で」になるATOKって)。
かにしゃぶは、あまりおいしくありませんでした。

職場は僕以外全員タバコを吸うので、宴席では両側から慰撫されない燻されないように、はじっこの席に座ります。向かいに座った女子事務員さんが、たまたま同じ町の出身だったので、地元の話などをぼそぼそしていました。
写真を撮っていたら「ブログやってるんですね」と言われましたが、「はい」と答えてすかさず話題を変えました。さすがにこのブログを職場に知られるわけにはいかないのです。
それにしても、忘年会一次会3時間半は長すぎる。これも仕事のうちとはいえ。


> 2日続けて昼鍋です。

どこだか忘れましたが、100日間晩ご飯が「鍋だけ」というダイエットを公開しているブログがありました。かなりの苦行のようです。で・・・、

> 鍋の後って必ず炭水化物でしょ?...無ければ無いでデザートに走ってしまう。

結局血糖値が上がらないと「食べた気がしない」ので、鍋のあと炭水化物や糖分を取りたくなってしまいます。そこで食事の前にシュガーレスじゃない炭酸飲料を飲みますと、血糖値があがり、お腹も(炭酸で)ふくれて、あまり食べずに済みます。コーラだったりすると、おまけにカフェインも取れて気分上昇。・・あまり健康的とは言いかねますが。

> ようやく神の意志という意味が解りましたゼ

真面目な話。
p.77「私たちは、能力さえあれば自分の問題は自分で解決できるという考えにとらわれていた」。
自分のことは自分でちゃんと出来る・・というコンセプトを否定されるぐらい嫌なことはありません。でも、「ちゃんと出来るはずだ」と思いながらも、全然ちゃんと出来てなかったわけでして。おまけに「飲んでいたからできなかった」という言い訳も、酒をやめてからは使えなくなってしまいます。
まさに私たちは、自分のことが unmanageable 手に余っているのです。飲んでいたころも、しらふの今も。

# にしても、self-sufficiency would solve our problems を「人に頼らないでも、能力さえあれば自分の問題は自分で解決できる」いう訳はいかがなものか。

> 化粧をすると、GRAYのTERUに似ているのです

ヘンゼルとGRAY TERU・・・。

恋愛していないと早く老けると申します。命短し恋せよ乙女ですな。

12/19 18:46, 19:36
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-12-25 11:39 | Dinner table
<< 有馬記念 ラフォーレ >>