ホーム(ieji.org) >

<   2016年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧
慰労
c0001491_2338069.jpg
c0001491_2338791.jpg
というわけで、AAへの恩返しもこれで一段落ついたということで、慰労を兼ねて回転寿司へ。

4/2 21:45
[PR]
by kokoro-no-iede | 2016-11-29 23:38 | Alcoholics Anonymous
最後の奉仕
c0001491_1492272.jpg
c0001491_1492544.jpg
c0001491_1492910.jpg
法人の新しい理事長を選ぶ会議に出席するためにJSOへ。これが理事として最後のお役目でした。長く顧問をされた方も退任するそうで、監事のNさんと一緒に駅までお送りしました。これで4年間の任期を終了。

「WSMはやらないんですか?」と多くの人に聞かれましたが、それは自分で決めることではないでしょう。僕はAAの役割を自分から手を挙げて、やりたいと言ったことはありません。自分よりふさわしい人がいるときは、その人にやってもらえば良い、というのが僕の考えです。

4/2 14:37, 14:38
[PR]
by kokoro-no-iede | 2016-11-29 01:50 | Alcoholics Anonymous
寝る前のケーキ・25
c0001491_0433113.jpg
4/2 1:29
[PR]
by kokoro-no-iede | 2016-11-28 00:44 | Dinner table
職場の花見・飛鳥山
c0001491_1312229.jpg
職場の花見、第二弾はJR王子駅近くの飛鳥山公園。入り口に「あすかパークレール」というモノレールがありまして、車両の名前がアスカルゴ。乗車してみたかったのですが、混み合ってるし、団体行動なので諦めました。ちぇー。
c0001491_1312764.jpg
飛鳥山は徳川三代将軍吉宗が整備したのだそうです。
c0001491_1313291.jpg
パークレールの山頂駅。
c0001491_1313637.jpg
「桜のにおいがする~」と言っていた人がいましたが、サクラはそんなに匂わないはず。たぶん、このビオラでしょう。
c0001491_1314179.jpg
ここが飛鳥山の山頂。標高25.4mとあります。
c0001491_1314692.jpg
山の上は花見の人でいっぱいでした。集合時間まで自由行動。なかには(サクラではなく)と殿荒川線を見に行くという人もいましたが、それはその人の自由ということで。
c0001491_1315089.jpg
僕は公園内に静態展示されているD51を見たり・・・
c0001491_1315476.jpg
c0001491_1315815.jpg
都電の車両を見たり・・・
c0001491_132477.jpg
いきなり日露戦争の紀念碑があって驚いたり。
c0001491_132961.jpg
二日連続の花見終了。

4/1 13:32, 13:40, 13:44, 13:46, 13:47, 14:00, 14:02, 14:03, 14:04, 14:05
[PR]
by kokoro-no-iede | 2016-11-27 01:34 | To get profit
ジュース
c0001491_22483323.jpg
ファミマで売っていたジュース。外国の空港で売っているようなジュースだ・・・と思って、つい買ってしまい、見るとやはり Made in Hong Kong と書いてあった。味は予想通り。

4/1 9:12
[PR]
by kokoro-no-iede | 2016-11-25 22:53 | Dinner table
東武時刻表
c0001491_23374630.jpg
東武時刻表

やっぱ、自分の使う電車の時刻表を持っていないと、落ち着かないじゃないですかぁ。

さて、これでブログの上では3月が終わり。現実から8ヵ月弱の遅れであります。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2016-11-24 23:39 | Bookplate
お花見
c0001491_0343369.jpg
職場のお花見。
c0001491_0343711.jpg
c0001491_0344158.jpg
ごちそうさまでした。
c0001491_034468.jpg
仕事帰りの通りも桜満開でした。
c0001491_0345681.jpg
この日もラーメン屋で夕食、これで三日連続ラーメン屋の晩ご飯でした。


> 今日の餃子はつまみぐいされてない・・・

つまみ食いされて丁度良いのかもしれません。餃子六つ、って僕には多すぎるんです・・・。

3/31 12:10, 12:12, 12:30, 18:43, 19:36
[PR]
by kokoro-no-iede | 2016-11-24 00:37 | To get profit
日高屋
c0001491_22464055.jpg
ホームグループのミーティングにはいかず、日高屋で夕食を食べてから帰宅してひと寝入りし、起きてから通信教育のレポートを一気に四つ書き上げました。おかげで寝たのが午前2時半。

3/30 19:09
[PR]
by kokoro-no-iede | 2016-11-22 22:47 | Dinner table
餃子の王将
c0001491_2351851.jpg
この日のBack to Basicsは棚卸しの回でした。

3/29 22:16
[PR]
by kokoro-no-iede | 2016-11-21 23:51 | Dinner table
マインドセット「やればできる!」の研究
c0001491_1252159.jpg
c0001491_12522287.jpg
マインドセット 「やればできる!」の研究
キャロル・S・ドゥエック/著
今西康子/訳

growing mindset(成長するマインドセット)とfixed mindset(固定したマインドセット)の話。12ステップに興味がない人も、このマインドセットの話は膝を乗り出して聞いてくれることが多いのです。
c0001491_12522835.jpg
c0001491_12523970.jpg
mindset - The New Psychology of Success
Carol S. Dweck, Ph.D./著

こちらは原著。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2016-11-21 12:53 | Bookplate