ホーム(ieji.org) >

<   2016年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
台北へ(その30)臺北市内・西門町へ
c0001491_23402380.jpg
再び台北市内に戻ってきました。高架から地下への乗り換えの長大なエスカレーター。
c0001491_2340283.jpg
掲示板は「公布欄」というのか。
c0001491_23403242.jpg
西門町にやってきました。若者向けの繁華街といったところ。
c0001491_23403783.jpg
ユニクロ。
c0001491_23404147.jpg
セブンイレブンの上にスタバ。セブンイレブンではミスタードーナツを売ってました。

西門に来たのは、足裏マッサージが目当て。どこの店にしようか迷ったのですが、ガイドブックを見て、値段がそこそこのところに決めたのでした。

11/30 17:07, 17:24, 17:32, 17:34, 17:35
[PR]
by kokoro-no-iede | 2016-07-11 23:41 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(0)
台北へ(その29)臺北市立動物園2
c0001491_046176.jpg
次はコアラ舎へ。
c0001491_0462145.jpg
コアラの動きはひじょーに、ゆっくりでした。
c0001491_0462443.jpg
閉園時間が近くなり、女性の飼育員がコアラを屋外展示から室内に入れようとしていました。帽子を頭にかぶせると、コアラはしずしずと下に降りてくるのでした。コアラにそんな習性があることは初めて知りました。
c0001491_0462974.jpg
仲間が連れ去られる様子をぼぉ~っと見ているコアラ。
c0001491_0463573.jpg
これは土産物店で売っていたコアラのぬいぐるみ。なんか肉食動物にしか見えないんですけど。
c0001491_0464086.jpg
c0001491_0464381.jpg
> 本場ということと雰囲気とでおいしさ倍増ですね。

買ったけれど飲み残した茶葉は持って帰れるので、帰国してからもずいぶん楽しみました。茶藝館にはまた行きたいです。

11/30 16:22, 16:23, 16:27, 16:28, 16:34
[PR]
by kokoro-no-iede | 2016-07-06 00:48 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(0)
台北へ(その28)臺北市立動物園1
c0001491_2324241.jpg
さて、猫空の山から下りた僕らは、臺北市立動物園に寄ることにしました。支払いは悠遊カードが使えて60元、日本円にしてざっと240円。
c0001491_2324648.jpg
ただ、入園したのが午後4時前で、閉園時間が午後5時ですから、園内を見て回れる時間は(土産物店を含めても)わずか1時間。
c0001491_2324919.jpg
園内の通路はすでに夕暮れの雰囲気。そこで見たいものだけ見て回ることにしました。
c0001491_232537.jpg
c0001491_2325638.jpg
c0001491_233020.jpg
まず、ジャイアントパンダ。平日のせいなのか、混んでいなくて、ガラスの前でのんびりパンダを眺めることができました。
c0001491_23342.jpg
左から、ジャイアントパンダ、マレーバク、台湾黒熊でしょうね。

11/30 16:01, 16:03, 16:06, 16:08, 16:09, 16:16
[PR]
by kokoro-no-iede | 2016-07-04 23:04 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(0)