ホーム(ieji.org) >

<   2015年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ある女性のアルコホーリクへの手紙
c0001491_1225797.jpg
ある女性のアルコホーリクへの手紙
マーガレット・リー・ランベック/著
AA日本ゼネラルサービス/訳

こちらも品切れになっても再版しないことになったパンフレット。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-11-27 01:23 | Alcoholics Anonymous
ドクター・ボブと素敵な仲間たち
c0001491_1572184.jpg
ドクター・ボブと素敵な仲間たち
アメリカ中西部における初期AAの思い出
Alcoholics Anonymous World Service Inc/編
AA日本ゼネラルサービス/訳

この本は、現在の在庫が無くなっても重版しないことが決まっています(無期限の「再販未定」になる)。入手されたい方は注文をお早めに。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-11-26 01:58 | Bookplate
武之房閉店
c0001491_055595.jpg
c0001491_055315.jpg
郵便局へ行き、職場に戻る途中。つけ麺屋に閉店の張り紙があることに気がつきました。そういえば、しばらく食べに来ていませんでした。こういうのを見ると、俄然、麺類が食べたくなるものです。

8/27 15:42
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-11-25 00:06 | Miscellaneous
ラーメン@自宅
c0001491_141910.jpg
(旅回りから帰りました)

8/26 19:34
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-11-24 01:04 | Dinner table
餃子@自宅
c0001491_128179.jpg
32bit版のOSでないと動かないソフトがあって、久し振りにXPのPCを起動しました。8月は連日30℃超えの気温が続いていましたが、下旬から急に涼しくなり、昼間が25℃ぐらい、夜は18℃ぐらいになっていました。

8/25 20:35
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-11-20 01:28 | Dinner table
王将
c0001491_23183997.jpg
c0001491_23183916.jpg
AAのオフィスで半日いろいろな話し合い。終わった後、皆はAAミーティングへ行くところが真面目な人たちです。僕は不真面目なので自宅へ向かい、途中「王将」で晩ご飯。

8/24 19:09, 19:13
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-11-18 23:19 | Dinner table
凌駕@自宅
c0001491_22471222.jpg
Big Bookスタディをやりに安曇野に行った時、妻がお土産に「凌駕」のラーメンを買ってきてくれました。この晩の夕食は、そのラーメンでした。うふふ。

8/23 20:04
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-11-17 22:47 | Dinner table
新婚旅行土産
c0001491_21543478.jpg
新婚旅行のお土産を頂きました。回復して、幸せになる・・・良いことだと思います。

「人生を大いに楽しむことを、私たちは全面的に強調したい」AA, p.192

8/22 10:42
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-11-16 21:55 | Miscellaneous
冷やしうどん
c0001491_1491858.jpg
自分で調理したのではなく、コンビニで買ったのを盛り付けただけ。

8/20 21:17
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-11-16 01:49 | Dinner table
鈴なり
c0001491_11502082.jpg
夕方の駅前は、鳥が群れをなして電線に鈴なりにとまっています。大切なことは、その下を歩かないことです。

8/20 18:35
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-11-15 11:50 | Musashino