ホーム(ieji.org) >

<   2015年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
クリスマス・イブ
c0001491_2358269.jpg
仕事を終えた夕方、妻に連れられて原宿へ。銀杏の木がクリスマスツリーになっていました。
c0001491_2358316.jpg
なぜか「ピース」のトークライブ。観客のほぼ100%は女性で、男性はほんの一握りにすぎず、それも女性に連れられて来た者ばかり。「クリスマスイブに男がいない女が集まるところに、カップルで何しに来やがったんだ」と嫌味の一つも言われそうな気配漂う会場でした。

最近はテレビでお笑いを見ているヒマもありませんが、お嬢様がピースの又吉のファンなので、テレビの録画で目にしていました。「文學界」に小説を載せたと言われれば、さもありなんな感じ。
c0001491_2358210.jpg
自宅近くまで戻って、ジョナサンで夕食・・・というクリスマス・イブでした。

12/24 17:58, 18:40, 22:18
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-03-31 23:59 | Mirjam
ケーキ
c0001491_1294086.jpg
12/23 22:43
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-03-31 01:30 | Dinner table
厚労科研
c0001491_1335647.jpg
こういうところに呼ばれたんです。
c0001491_1335675.jpg
会議が終わって品川の駅へ。三田線で職場に戻りました。

12/23 16:39, 16:42
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-03-30 01:34 | To get profit
ピザ
c0001491_22452990.jpg
人前に出ることが続くことが予想されたので、池袋でスーツを買いました。

12/22 15:11
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-03-28 22:45 | Dinner table
ロールケーキ
c0001491_23143928.jpg
12/18 22:34
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-03-27 23:15 | Dinner table
X'masパーティー
c0001491_153242.jpg
終わる約30分前に帰っちゃったのですが、その後で、あの人やこの人が出てくるとは知りませんでした・・。始まる前に、写真を撮るな、SNSに載せるなと案内がくどかったのは、そのせいか。翌日話を聞いて、「ちょっと見たかったかも」と思いました。

12/17 19:10
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-03-27 01:06 | To get profit
公庫
c0001491_0105532.jpg
c0001491_0105673.jpg
娘の入学費用の相談に、公庫の池袋支店へ。

12/17 11:51, 11:52
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-03-26 00:11 | Requirements
c0001491_23125712.jpg
12/16 22:10
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-03-24 23:13 | Dinner table
ケーキ
c0001491_18304077.jpg
c0001491_18303914.jpg
夜8時に池袋のオフィスで会議をしながら僕は思い悩んでいました。長女の入学関係の書類を郵送しなければならないのに、どこの郵便局ならこの時間帯に開いているのか分からなかったのです。

駅前の池袋郵便局って、名前は立派だけれど17時で郵便窓口が閉まっちゃうし。豊島の中央郵便局は池袋駅からずいぶん東に行かねばなりません。帰路の東上線沿線の郵便局の窓口はせいぜい夜8時まで。ずっと先の川越まで行かないと24時間営業の局は無し。

仕方がないので、西武線で練馬へ移動して、練馬郵便局の窓口へ。帰りはバスで成増へ移動しました。帰ったら妻がケーキを出してくれました。

翌日冷静に考えてみたら、職場の近くの板橋局が24時間営業でした。ちゃんちゃん。

12/16 1:17
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-03-23 18:31 | Dinner table
選挙
c0001491_185363.jpg
12/14 19:57
[PR]
by kokoro-no-iede | 2015-03-21 01:09 | Miscellaneous