ホーム(ieji.org) >

<   2014年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
同心房
c0001491_22482059.jpg
c0001491_22474033.jpg
c0001491_22474133.jpg
職場の会議の後で、妻と「同心房」で夕食。
c0001491_2248211.jpg
板橋駅前のロータリーもごらんの桜でした。

4/4 20:30, 20:33, 20:38, 20:57
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-08-31 22:47 | Dinner table
春の雨
c0001491_22455953.jpg
4/3 18:44
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-08-31 22:47 | Musashino
お花見(その2)
c0001491_236248.jpg
石神井川に沿って歩いていくと、小さな空き地がありまして、そこが今回の目的地。
c0001491_236253.jpg
工事が行われる前は、さぞかし幽幻な雰囲気だったのではないかと思います。
c0001491_2362694.jpg
ランチであります。ご飯を食べ終わると、談笑する人あり、キャッチボールを始める人あり。
c0001491_236476.jpg
再び石神井川に沿って歩いて職場へ。
c0001491_2362647.jpg
途中、江戸時代の武家屋敷の跡がありました。
c0001491_2362770.jpg
こちらでも桜が満開。
c0001491_2362716.jpg
道に迷って職場に戻るのが遅れてしまいました。

4/2 12:17, 12:26, 12:38, 13:22, 13:26, 13:28, 13:29
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-08-30 23:07 | Musashino
お花見(その1)
c0001491_22592329.jpg
さて、この日は勤め先の花見でした。(このブログは現在4月ですのでお間違えなく)。写真は職場近くの埼京線の線路。向こうに桜が少々見えます。
c0001491_22593861.jpg
c0001491_22592470.jpg
歩いていく途中にリセ(フランス語学校)があり、フランス人の子供たちがうじゃうじゃいました。
c0001491_22592370.jpg
石神井川ぞいの桜並木に出ました。石神井川の源流は小金井市のゴルフ場あたりだそうです。あそこから板橋まで流れてくるんですね。このあたりはかつては「音無渓谷」と呼ばれた渓谷美あふれるところだったそうですが、護岸工事のおかげで見る影もありません。

にしても、(元)渓谷にかかる桜は見事です。
c0001491_22593765.jpg
4/2 12:07, 12:12, 12:13, 12:16, 12:18
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-08-29 23:00 | Musashino
松本へ(その3)
c0001491_22544517.jpg
松本市内を流れる女鳥羽(めとば)川。松本は通った高校があるところですし、30才すぎから18年間住んでもいました。故郷のように感じています。
c0001491_22544574.jpg
駅前のラーメン屋でお昼ご飯。
c0001491_22544445.jpg
帰りのバスの切符はキャンセルし、あずさの回数券を買い求めて特急電車で帰りました。おかげで夕方には埼玉の自宅に戻っていました。

3/31 12:58, 13:12, 13:41
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-08-28 22:55 | Beyond the horizon
松本へ(その2)・土塁
c0001491_23185917.jpg
c0001491_23185932.jpg
母に駅まで送ってもらい、電車で松本へ。駅前の眼科にかかり、紹介状を書いてもらいました。銀行を三軒まわる用事の途中、松本城近くで「土塁」に出会いました。
c0001491_2319030.jpg
c0001491_23182532.jpg
松本に住んでいたときには、こんなものがあるとは知りませんでした。なんでも観光資源にしようという努力は大切かも。

3/31 12:42, 12:43, 12:44
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-08-27 23:19 | Beyond the horizon
松本へ(その1)
c0001491_216540.jpg
引っ越してから3回目の松本。まず娘たちに1年分の通学定期を買う。ロフトで文房具、パルコで服。イタリアントマトで食事。さらに駅ビルで靴などを買った後、ケーキを持たせました。
c0001491_216639.jpg
それからバスで南松本まで移動して、ステップ勉強会(というより茶話会)。駅まで送ってもらって、篠ノ井線乗車。これは特急あずさがそのまま快速になったもの。
c0001491_2161950.jpg
駅まで母に車で迎えに来てもらい、実家泊まり。
c0001491_2162020.jpg
お彼岸に妻が送った花がまだ咲いていました。

3/30 15:36, 19:59, 20:59, 21:18
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-08-27 02:17 | Beyond the horizon
桜の咲き始め
c0001491_1431689.jpg
c0001491_1431664.jpg
東京の桜は松本より2週間半ほど早く、3月末には咲いていました。

3/29 9:06, 17:44
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-08-26 01:42 | Musashino
豚バラの煮込み
c0001491_11225236.jpg
3/27 19:22
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-08-25 11:23 | Lux
ミーティング
c0001491_01595.jpg
ミーティング。珍しく始まる前に間に合いました。最近のスマホはLEDをストロボ代わりにして、これぐらいの写真が撮れます。
c0001491_01487.jpg
帰宅してご飯。

3/26 18:43, 22:20
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-08-20 00:01 | Alcoholics Anonymous