ホーム(ieji.org) >

<   2014年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧
ちゃんぽん
c0001491_2352928.jpg
2/26 19:48
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-07-31 23:53 | Lux | Trackback | Comments(0)
宮崎からの友人
c0001491_22373556.jpg
宮崎の友人が職場に立ち寄ってくださったので、みんなの前で体験を分かち合ってもらい、同心房でお昼をご一緒しました。

2/25 12:39
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-07-30 22:38 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
江ノ島(その13・おわり)
c0001491_22481545.jpg
さようなら江の島。
c0001491_22481313.jpg
竜宮城を模した小田急の片瀬江ノ島駅に戻ってきました。そこからロマンスカーで新宿へ。荷物は自宅からホテルへ直送、ホテルから自宅へ直送したので、身軽な旅でした。

2/24 16:40, 17:03
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-07-29 22:48 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(0)
江ノ島(その12)えのスパ
c0001491_21544430.jpg
午後は、江の島アイランドスパ(えのスパ)。水着を着て入る露天風呂で、半日妻とのんびりしました。年末に前の仕事を辞めてちょっとのんびりしましたが、年明けから引っ越し、片づけ、転職、そして評議会とドタバタでしたから、やっとのんびりしました。
c0001491_21544510.jpg
c0001491_21544582.jpg
c0001491_21544442.jpg
朝ご飯がボリュームたっぷりだったので、午後4時までお腹が空きませんでした。せっかくだから「しらす丼」を食べて帰ろうと思ったのですが、禁漁期で生しらすは食べられず、釜ゆでのものしかありませんでした。でも十分おいしかったですよ。

2/24 12:40, 16:10, 16:17, 16:22
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-07-28 21:56 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(0)
江ノ島(その11)下山
c0001491_2285368.jpg
さて、江の島登頂に成功し、さらに展望灯台まで征服した僕らは、早々に下山することにしました。途中「ときじろ」なる植物を発見。
c0001491_2285389.jpg
昆明市とも姉妹都市なのだそうで。
c0001491_2285267.jpg
麓にて再び江の島ネコに遭遇。

2/24 12:17, 12:20, 12:36
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-07-27 22:10 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(0)
江ノ島(その10)シーキャンドル
c0001491_2228221.jpg
江の島シーキャンドルという展望灯台に昇りました。弁天橋の向こうに片瀬の町が見えます。
c0001491_22282267.jpg
c0001491_22282141.jpg
展望デッキに出て写真を撮ろうと思ったのですが、怖くて撮れず、すぐに降りてしまいました。

2/24 12:06, 12:09, 12:16
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-07-26 22:30 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(0)
江ノ島(その9)サムエル・コッキング苑
c0001491_130499.jpg
サムエル・コッキング苑は、明治時代に横浜に在住したアイルランド人が開設したという植物園です。花が綺麗でした。
c0001491_1305097.jpg
もともと天文が好きなので、日時計を見ると立ち止まってしまいます。
c0001491_1304794.jpg
c0001491_1304895.jpg
松本市が藤沢市の友好都市なので「松本館」なる施設がありました。見たところ自動販売機が並んだ単なる休憩所みたいな感じ(後で調べたら、そば打ち体験もできるとか)。
c0001491_1304939.jpg
松本が東洋のスイスと呼ばれているは知りませんでした。藤沢が東洋のマイアミビーチと呼ばれていることも知りませんでした。はい。
c0001491_1304930.jpg
植物園なのでいろんな植物が植わってました。

2/24 11:41, 11:44, 11:46, 11:52
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-07-26 01:31 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(0)
江ノ島(その8)
c0001491_22162570.jpg
頂上に着いて(標高60m)、展望台から湘南の海を見渡しました。
c0001491_22162670.jpg
c0001491_22164667.jpg
あら、ヒカンザクラが咲いているではありませんか。2月だというのに。

2/24 11:37, 11:38
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-07-24 22:17 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(0)
江ノ島(その7)
c0001491_23443461.jpg
ネコ発見。このしばらく前に、PCの遠隔操作をした犯人が江の島のネコにSDカードをくくりつける出来事がありました。彼もこんなネコを相手にしたのでしょうか。
c0001491_2344331.jpg
エスカーを乗り継いで上っていくと、ヨットハーバーが見えました。対岸は片瀬や、前日に昼食を食べた七里ヶ浜のあたり。

2/24 11:29, 11:32
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-07-23 23:45 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(0)
江ノ島(その6)・江島神社
c0001491_183780.jpg
急で長い階段にゲンナリし、上る意欲を失いました。
c0001491_183843.jpg
というわけで「エスカー」という有料のエスカレーターを利用しました。僕はこれ以外に有料のエスカレーターを知りません。
c0001491_183698.jpg
エスカレーターを降りると、なんかキッチュな龍神様のいる池がありました。
c0001491_183699.jpg
c0001491_18371.jpg
やっぱりなんかキッチュだなぁ。

2/24 11:18, 11:21, 11:23, 11:25, 11:27
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-07-23 01:09 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(0)