ホーム(ieji.org) >

<   2014年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧
鎌倉(その6)鶴岡八幡宮・3
c0001491_22462290.jpg
境内にリスが棲んでいて、参拝者にエサをねだっていました。タイワンリスでしょうか。
c0001491_22462459.jpg
入場有料の庭園。
c0001491_22462533.jpg
庭園に入ったお目当ては、中に飢えられているボタン。ちょうど見頃でした。さすが「花の古都」と呼ばれる鎌倉。
c0001491_22462493.jpg
c0001491_22462512.jpg
寒かった。
c0001491_22462268.jpg
立てば芍薬座れば牡丹。

2/23 10:24, 10:25, 10:28, 10:31, 10:35, 10:37
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-06-30 22:48 | Beyond the horizon
鎌倉(その5)鶴岡八幡宮・2
c0001491_12192643.jpg
拝殿前には長い階段が待ちかまえていました。
c0001491_12192642.jpg
c0001491_12192739.jpg
低俗になれば身を傷う、とな。
c0001491_12192872.jpg
神楽殿の向こうに参道が見えます。2月で天気も良くない日でしたが、日曜なのでそれなりに混み合っており、ゆっくり写真を撮る余裕はありませんでした。

2/23 10:12, 10:18, 10:19, 10:20
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-06-30 12:20 | Beyond the horizon
鎌倉(その4)鶴岡八幡宮・1
c0001491_2233623.jpg
悪天候の予報だったのですが、雨にならずに助かりました。

2/23 10:06
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-06-29 22:04 | Beyond the horizon
鎌倉(その3)小町通り
c0001491_2223692.jpg
小町通りを抜けて鶴岡八幡宮へ。

2/23 9:56
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-06-29 22:03 | Beyond the horizon
鎌倉(その2)鎌倉駅
c0001491_22395032.jpg
無事に鎌倉駅へ到着しました。横須賀線に乗り換えるのなら大船よりも戸塚が良い、と聞いていたのですが、乗った電車が横須賀線直通でした。池袋から1時間10分あまりでした。

2/23 9:53
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-06-28 22:40 | Beyond the horizon
鎌倉(その1)
c0001491_22384546.jpg
せっかく関東に越してきたので、鎌倉へ家族旅行へ行くことにしました。ただ、お嬢様が体調不良でドタキャンになり、夫婦二人での旅行となりました。

日曜日、少し早起きをして東上線の快速で池袋に出て、湘南新宿ラインのグリーン車に乗り込みました。

2/23 9:33
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-06-28 22:38 | Beyond the horizon
ちらし寿司
c0001491_23213570.jpg
2/22 20:21
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-06-27 23:21 | Dinner table
ちゃんこ鍋
c0001491_2282038.jpg
この日は都営三田線の終点西高島平から歩き、初めてN病院へ行きました(ケース検討のため)。「心の家路読んでます」と看護師さんに言われましたが、最近更新が滞っているので、嬉しい気持ち半分、申し訳ない気持ち半分でした。

帰宅すると、お嬢様のリクエストで、奥様がちゃんこ鍋を作っていました。

2/21 23:00
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-06-26 22:08 | Dinner table
ランチ
c0001491_2251071.jpg
下板橋駅前のなんとかという小さなお店のランチ。この日は、新小岩まで行きました。新小岩って、両国とか亀戸とかのあたりだと思っていたのですが、もっと向こうなのね。

2/19 12:40
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-06-26 22:05 | Dinner table
自由が丘
c0001491_6153341.jpg
AA会場へ向かう途中。会場はネイルサロンを閉店後に使わせてもらっているのだそうです。今はその会場ではなく恵比寿に移転したのだとか。なかなか良い雰囲気のグループでしたよ。

2/18 19:47
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-06-26 06:15 | Alcoholics Anonymous