ホーム(ieji.org) >

<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
ポルノ
c0001491_23543599.jpg
コンサートに行ってきた妻が、戦果?を見せてくれました。

1/19 21:52
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-05-30 23:55 | Mirjam | Trackback | Comments(0)
AAへ
c0001491_143238.jpg
この日は、関東に引っ越して初めてAAのミーティングに行ってみることにしました。オープンミーティングなので妻も一緒に行くことになりました。せっかくなので、ファミレスで海鮮丼の晩御飯をたべました。

それからいよいよAAに行ってみたのですが、会場の公民館は灯りが落とされて暗く、ドアの前で一人の女性メンバーが待っていました。

セントラルオフィスのホームページからたどって調べてみると、この日は休会だったみたい。その女性も休会であることを知らずに来たそうでした。そのまま帰ってしまうのももったいないので、駅前のマクドナルドで3人でお茶しました。

1/18 18:45
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-05-29 01:05 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
「○わ」のうどん
c0001491_1385169.jpg
揚げ餅うどん、なるものを食べてみました。味に不満はなかったものの、隣のテーブルで(おそらく水商売と思われる)おばさんたちが、タバコをもくもく吸ってくれたので、いろいろと台無しでした。

1/18 12:56
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-05-27 01:39 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
下見
c0001491_1353272.jpg
施設を拡充するという話になり、物件の下見。

1/17 15:05
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-05-26 13:05 | To get profit | Trackback | Comments(0)
しめちこちゃんのカレー
c0001491_22462481.jpg
c0001491_22462446.jpg
1/16 12:34
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-05-23 22:46 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
ちゃんぽん
c0001491_220574.jpg
引っ越し後、ガス台を買い、冷蔵庫の中に食料が入り、食器が洗われて、だんだん炊事ができる環境が整っていきました。

この日は新しく作った銀行口座のキャッシュカードの配達不在票が入っていたので、市の中央郵便局まで取りに行ったのですが、なんと夜8時までしか開いていないのです。ちょっとびっくりでした。

1/15 19:58
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-05-20 22:01 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
スープカレー
c0001491_20271467.jpg
駅前まででかけて、CoCo壱番でスープカレーを食べ、妻がスマホの機種変更をするのにつきあいました。機種変更に要する時間はどんどん長くなっている気がします。その理由の一つは、携帯電話会社が余計な機能をどんどん盛り込むから。もう一つはへんなクレームをつける人たちのおかげで、余計な「説明」をする手間が増えたからでしょうか。

> 40周年は、横浜に行く予定です。

はい、私も参りますよぉ~。

1/13 15:07
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-05-19 20:27 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
横浜(40周年記念集会実行委員会)
c0001491_2317826.jpg
来年の2月に日本のAAの40周年記念集会が横浜で開かれます。その実行委員会の会合に出席するために横浜へ向かいました。埼玉から横浜までは結構遠いのですが、東武東上線→地下鉄副都心線→東急東横線と直通運転の電車があり、地下鉄内が急行、東横線内が特急という電車をつかまえると、1時間ほどで横浜駅まで行けます。

そこからまた地下鉄で阪東橋という駅まで。自宅から2時間で来られたので、昼飯にすき家で牛丼を食べる時間的余裕が取れました。
c0001491_23165615.jpg
帰りは「一度乗ってみたかったから」という理由で、湘南新宿ライナーの普通車グリーン席に乗車。モバイルsuicaグリーン券というのを初めて使ってみました。

信州から埼玉に移ったおかげで、東京近辺でのAAのサービス活動に参加しやすくなりました。ますます便利に(AAに)使われているだけなんですけど、まあそれでもいいかと。

1/12 12:20, 16:40
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-05-16 23:17 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(1)
同心房
c0001491_22111786.jpg
1/11 12:26
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-05-15 22:11 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
タンメン・ギョーザ
c0001491_1245559.jpg
長野にいたときは安普請の借家で石油ファンヒーターを使っていたのですが、埼玉の新居はマンションなので気密性が高く、下手をすると一酸化炭素中毒になりそうでした。仕方ないので、エアコンを注文しました。それから不調の車の修理依頼。なんか出費がかさみ、口座残高がぐんぐん減るのでした。しくしく。

志木の駅前の銀行に口座を作りに行きました・・・。窓口ですぐに作ってくれるのかと思ったら、テレビ電話みたいなものが用意された小さい間仕切りに案内されました。それが何とももどかしいシステムで、1時間以上かかってようやく口座を作ることができました。妻のほうはさらに30分以上かかっていました。何という非効率な仕組みなのか、とため息がでるほどでした。

シャッターが閉まった銀行の脇から出て、目の前のラーメン屋で昼飯にしました。
c0001491_1245531.jpg
せっかく作った口座ですが、別の支店で口座を作り直すことになり、こちらの口座はまったくお金を入出金しないままに解約の憂き目にあいました。そちらの支店では窓口のおねーさんが相手をしてくれて20分ほどで手続きを終えました。

1/8 15:41, 15:42
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-05-15 01:25 | Dinner table | Trackback | Comments(0)