ホーム(ieji.org) >

<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
中国料理 喜楽
c0001491_23165280.jpg
仲間が引っ越しを手伝ってくれる・・といって来てくれたのは良いのですが、荷物を詰める段階には至っていませんでした。そこで午前中はゴミ類を市の処分場へ搬入するのを手伝ってもらい、お昼は喜楽でラーメンなど。午後は僕が部屋を片づけている間に、妻を銀行やら郵便局やらへ連れてってもらう運転手係を頼みました。

12/30 13:31
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-04-30 23:17 | Dinner table
凌駕
c0001491_118349.jpg
ラーメンを食べに出たのですが、年末で休みになっている店が多く、あちこちさ迷っているうちに後部座席のお嬢様の具合が悪くなり、いったん家に戻ってから最終的に凌駕に行きました。

12/27 19:31
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-04-30 01:19 | Dinner table
田川左岸
c0001491_0294791.jpg
朝、妻を職場まで車で送っていきました。彼女はこの日が最後の出勤日でした。帰りにふと思い立って、田川左岸の道路を通って帰ることにしました。
c0001491_0294758.jpg
c0001491_0294898.jpg
c0001491_0294865.jpg
c0001491_0294955.jpg
12/27 8:24, 8:25, 8:28
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-04-29 00:30 | Rural Life
クリスマス会
c0001491_19144348.jpg
引っ越し前の最後のAAミーティングでした。ちょうど年末なので、皆が一品ずつ料理を持ち寄ってクリスマス会ということにしました。
c0001491_19144140.jpg
c0001491_19144181.jpg
食べ物も経験もシェア。
c0001491_19144222.jpg
花束をいただきました。お別れといっても、二度と会えなくなるわけじゃなし。たびたび長野に来ますので・・。
c0001491_19144250.jpg
もう一ついただきました。
人生は新たな意味を持ち始める。誰かが回復していき、彼らがまた他の人を助けるのを見ること、彼らの中から孤独が消えていくのを見守ること、仲間の共同体があなたのまわりに育っていくのを見ること、仲間がたくさんできること、こうした経験をあなたは取り逃してはならない。もちろん逃したりしないことを、私たちは知っている。新しくやってきた人や仲間たちと互いにひんぱんに接触し合う行動が、人生の輝かしい部分となる(AA p.128)
いままでありがとう。仲間に、AAに、そして神に感謝。

12/26 19:16, 19:17, 19:29, 21:20
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-04-27 19:15 | Alcoholics Anonymous
牛チゲ鍋膳
c0001491_22154455.jpg
年末に時間ができたので、某アディクションセミナーの報告書を作って発送したり、会計の締めを行っていました。その年1回のセミナーも、始めた頃には物珍しかったせいでしょう。皆が寄ってきて手伝ってくれたものです。しかし、続けていくうちに人手が減ってきました。手が足りないので、こうした後処理が開催の数ヶ月後になってしまいます。依存症者は飽きやすいので仕方ないことではあるのですが、同じことを辛抱強く続けて行ってこそ得られるものがあるはずなのです。

本当は引っ越しの荷物を作らねばならないのですが、ともあれそれまで忙しくてできなかったことから取りかかった年末でした。

写真は昼飯を食いに行った吉野家のチゲ鍋膳。

12/26 14:14
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-04-26 22:18 | Dinner table
最後の給料日
c0001491_23105555.jpg
我が家では給料日には収入に感謝するために外食をする習慣になっています。トンカツ屋に行くのが通例でしたが、この日はピッツェリアへ参りました。
c0001491_23101033.jpg
「チーズはどれぐらいかけましょうか?」と聞かれて、「たっぷり」と返事しました。
c0001491_2310920.jpg
実はこの日は最後の給料日でした。退職と年末の調整が重なって振込額はいつもの半分ぐらいでしたが、退職祝いも兼ねて。
c0001491_23105693.jpg
c0001491_2310810.jpg
12/25 20:35, 20:36, 20:41, 20:56
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-04-25 23:12 | Dinner table
我が家のクリスマス
c0001491_1304481.jpg
妻がクリスマスのミサに行きました。(僕も毎年連れて行かれるのですが、今回は勘弁してもらいました)。終わったのでお城の前までお迎えに行きました。
c0001491_130445.jpg
大明町のイルミネーション。
c0001491_1304592.jpg
クリスマスらしく、鶏を焼いてもらいました。野菜中心なのは僕の好みです。
c0001491_1304372.jpg
そして夜中にケーキ。

12/24 20:54, 20:56, 21:34, 23:31
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-04-25 01:32 | Dinner table
c0001491_192578.jpg
帰宅したら妻が肉を焼いて夕食にしてくれました。明太子は博多土産かな。

12/21 22:43
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-04-24 01:10 | Dinner table
永坂更科布屋太兵衛
c0001491_22384229.jpg
新宿で高速バスに乗る前に、軽く何か食べたいと思いました。しばらく考えて思い出したのが、船橋のTさんに教えられたこの店。新宿のメトロ食堂街にあります。

立ち食いなのにマトモなおそばでした(値段は680円)。
c0001491_22384174.jpg
新宿でバスや特急に乗る前に軽食を摂る機会は、これから少なくなるでしょう。この時に食べに行っておいて良かった。

12/21 18:21, 18:24
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-04-22 22:39 | Dinner table
焼肉弁当&志木
c0001491_13765.jpg
安い弁当屋さんがある、というので買いに行ってみました。焼肉弁当¥380。野菜が少ないのが難点か(タクアンが野菜と言えば野菜ですが)。
c0001491_13761.jpg
夕方、東上線で志木へ移動し、駅前の不動産屋で新居の鍵を受け取りました。そのまま新居まで歩いていってみようかと思いましたが、寒いので断念して新宿へ向かいました。

写真は志木駅前のクリスマスのイルミネーション。マルイがあって、それなりに賑やかなところです。

12/21 12:47, 17:12
[PR]
by kokoro-no-iede | 2014-04-22 01:38 | お手伝い