ホーム(ieji.org) >

<   2012年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧
閏デー
c0001491_17232195.jpg
c0001491_17232194.jpg
二月の末だというのに、こんな大雪。
c0001491_1723212.jpg
寒いので晩御飯は麺屋naoのラーメン。

2/29 8:48, 8:50, 19:22
[PR]
by kokoro-no-iede | 2012-05-31 17:23 | Rural Life
スープローメン
c0001491_169371.jpg
いつからここがラーメンブログになったか知りません。しかし、スープろーめんとは一体何か?
c0001491_1693534.jpg
なるほど、一般的なソースローメンより、スープ仕立てのほうが先に誕生したらしい。

これは食べるべきか悩みどころ。ラーメンはともかく、ローメンは守備範囲外だからです。しかもお店がサービスエリアの食堂ではなく、ソフトクリーム売り場なのです。しばし逡巡した後に、食べることを決意。
c0001491_1693643.jpg
650円支払い、おばちゃんに「ちょっと待ってね」と言われたので、サービスエリア内を徘徊。おばちゃんはソフトクリーム売り場に持ち込んだ小さなボンベとコンロと鍋で調理。

出来上がったローメンを食堂コーナーに持ち込んで食べました。ローメンをご存じない方のために説明すると、蒸した麺を乾燥させお湯で戻して食べる保存食で、当然さほど美味しくありません。マトンと一緒にソースで炒めるのが普通ですが、これは煮込むようです。

一度食べれば十分なお味でした。
c0001491_1693630.jpg
サービスエリアから諏訪湖を眺めてまったり。さて、仕事に戻りますか。

2/27 16:09, 16:11, 16:17, 16:17
[PR]
by kokoro-no-iede | 2012-05-30 16:11 | Dinner table
諏訪姫
c0001491_19173555.jpg
諏訪湖サービスエリアで発見。
なんだこりゃ。
ご当地キャラってことで百歩譲ったとしても、スクール水着はないだろう。

このフィギュアを作っている会社は、金型や精密部品を作っている会社みたい。
ホビー部門の社用車は痛車になっているとか。

2/27 16:05
[PR]
by kokoro-no-iede | 2012-05-29 19:18 | Miscellaneous
ギャンブル脳
c0001491_2315654.jpg
> 松屋?

いえ、吉野家です。

> 豚肉の生姜焼き定食

そうですね、松屋だったら牛焼肉定食を定番にしています。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2012-05-28 23:15 | Miscellaneous
貧者の税金
c0001491_22573646.jpg
宝くじもギャンブルであり、依存性があるということ。
そして、貧しいものから金を巻き上げる、逆進性の高い税金である。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2012-05-27 22:58 | Miscellaneous
だから牛丼
c0001491_0595982.jpg
肉を食べないとならない、のだそうです。
なぜなら、セロトニンの原料になるタンパク質を摂らないと「うつ」になってしまうのです。
しかし、農家で育った僕は、炭水化物と野菜が大好きで、お肉を食べ過ぎるとお腹を壊してしまいます。
でも、そんな僕だって、ちゃんとお肉を食べていますとも。

ほら、だから牛丼。

というと、なぜか叱られてしまうのです。

牛丼だって、お肉じゃないかぁ~。


> 王道をきちんと押さえていらっしゃるではございませんか。

うんうん。でもね、馳走という言葉があってですね、「何を」より、「どうやって」が大切なことも時にはあるんですよ。

2/20 12:00
[PR]
by kokoro-no-iede | 2012-05-27 01:00 | Dinner table
同心房
c0001491_1833912.jpg
> すべきことが出来ない・・・

こちらも疲労蓄積です。

2/18 12:19
[PR]
by kokoro-no-iede | 2012-05-25 18:03 | Dinner table
ダメな奴は何をやってもダメと…
c0001491_042633.jpg
ハヤテ君。まあ、そうなんだけどね。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2012-05-25 00:05 | Miscellaneous
ヴァレンタイン
c0001491_20535762.jpg
前の週末に「東京に行ったついでに、良いのを買ってきますから」と言われたので、おとなしく待っていたら、「忙しくて買っていられなかった」と言われてしまいました。他の買い物はしてきたのにチョコレートの優先順位低いよなぁ~と、少々チクチク言ったら、翌日用意されていたのがこれです。
c0001491_20535952.jpg
c0001491_20541222.jpg
地元のジャスコだし、おまけに時期的にすでにホワイトデー用だし。でも風邪ひきをおして買いに行ったんだから、これで満足せいよ、ということでしょうかね。東京でチョコを買ってくるという話はどうなったんだろう。

まあ、来年に期待。

2/17 21:56, 21:58
[PR]
by kokoro-no-iede | 2012-05-23 20:55 | Mirjam
山岡家
c0001491_18595180.jpg
山岡家の味噌とんこつなら安心です。

2/16 20:34
[PR]
by kokoro-no-iede | 2012-05-22 19:02 | Dinner table