ホーム(ieji.org) >

<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
天空の青
c0001491_16125387.jpg
ハイブリッドピンクは10月に入っても元気でした。

10/19 7:42
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-11-30 16:13 | Sonyano | Trackback | Comments(0)
ワンピース弁当
c0001491_056614.jpg
高カロリーであります。
c0001491_056894.jpg
ここら辺はリアルタイムに載せないと意味がないかも。

10/18 12:05, 12:06
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-11-30 00:57 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
晩御飯
c0001491_2028535.jpg
c0001491_20285330.jpg
珈琲哲学でコーヒーを飲んだ後、幸楽苑でラーメン・・という夕食。

10/17 19:53, 20:23
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-11-28 20:29 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
お夜食
c0001491_23414916.jpg

10/16 23:39
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-11-27 23:44 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
パノラマ
c0001491_1435250.jpg
c0001491_1435594.jpg
(クリックして拡大)


> 姫路店は盛況で、奥方達であふれかえっておりました。

こちらのお店は、若いカップルやグループが目立ちました。

10/16 16:02, 16:03
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-11-27 01:45 | Sonyano | Trackback | Comments(0)
キャナリィ・ロウ
c0001491_22393561.jpg
c0001491_22393225.jpg
c0001491_22393238.jpg
キャナリィ・ロウは豊橋が発祥のイタリアンのお店で、長野県内にも4店あります。

ディジカメを取り出すのが面倒だったので、スマホのカメラで撮影しました。解像度は十分なんですが、やっぱりイマイチですね。

10/16 14:52, 15:07, 15:12
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-11-25 22:40 | Dinner table | Trackback | Comments(1)
スタジオジブリ・続きの続き
c0001491_1753264.jpg
こんなふうにジブリのキャラクターが配置されているかと思えば・・・
c0001491_1753341.jpg
草間彌生の展示がならんでいたりして・・・。
c0001491_1753340.jpg
以前は販売されていたコーラも水玉でしたが、今もそうなのかな。
c0001491_1753473.jpg
まっくろくろすけ。


> 猫バスの写真は、無いの?

猫バスはメイをお母さんのところに送り届けていて不在でした^^;

10/16 13:50, 13:51
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-11-24 17:54 | Sonyano | Trackback | Comments(0)
スタジオジブリ・続き
c0001491_2359413.jpg
ポニョの絵の前で記念撮影。
c0001491_2359740.jpg
ナウシカ、懐かしいですね。調べてみたら映画は1984年でした。
c0001491_2359540.jpg
前庭には草間彌生の巨大な作品が展示されています。

10/16 13:45, 13:48, 13:49
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-11-24 00:00 | Sonyano | Trackback | Comments(0)
スタジオジブリ・レイアウト展
c0001491_16162999.jpg
市の美術館でスタジオジブリのレイアウト図を展示しているので見に行きました。(レイアウトそのものは展示品なので当然撮影できません)。

展示の出口の部屋。床に描かれた図は、脇から見ると意味不明なのですが・・・。
c0001491_16162968.jpg
こちらから見るとトトロに見えるというもの。
c0001491_16163051.jpg
常設展が草間彌生なのは、彼女が市内の出身だから。にしても、スタジオジブリと草間彌生のギャップがなんとも。

10/16 13:26, 13:26, 13:28
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-11-22 16:17 | Sonyano | Trackback | Comments(1)
ツレがうつになりまして
c0001491_22263386.jpg
実家から戻って映画を見に行きました。

『南極料理人』で料理人をやっていた堺雅人が、うつのダンナを好演していました(ちゃんとうつ病患者っぽく見える)。

このダンナ、曜日ごとに食べるチーズの種類が決まっていたり、日常生活の手順にこだわりがあったりとASDっぽくて、こういう人がウツになるなら非定型タイプなんだろうけど、作品では典型的なメランコリータイプになっています。

良くなったと思ったらぶり返すなど、きちんとうつ病の姿が描かれていて、認知行動療法と称して日記を書かされたりと、最近の動向まで反映されており、うつ病の協会が監修に入っているだけあって、立派なうつ病啓発映画に仕上がっています。(公式サイトにはファイザー製薬へのリンクが張ってある)。

それにしても、宮崎あおいちゃんは可愛いなあ。彼女の映画の中で、僕のお気に入りは『少年メリケンサック』です。

10/15 21:08
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-11-21 22:29 | ネタバレ Films | Trackback | Comments(0)