ホーム(ieji.org) >

<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
天気雨
c0001491_1654563.jpg
前日のスパゲティを撮影したときに、カメラを白熱灯モードに設定し、戻し忘れていました。
仕事をしていたら、雨が屋根をバラバラと打ち付ける大きな音が聞こえてきました。しかし、窓の外は日が差しています。そこでお天気雨の写真を撮ってみたら、こんなに青ざめた写真ができあがりました。これでもカラーバランスが調整してあって、元はもっと青ざめているのです。


> 一年で6kgしか太らない

最近1ヶ月で1Kg痩せましたよん。でもこの先もそのペースが続くか不明。

9/12 15:53
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-10-31 16:06 | Rural Life | Trackback | Comments(0)
休日・某セミナーの準備
c0001491_20511941.jpg
お昼ご飯は例によって喜楽食堂。写真奥に写っているミョウガの和え物が美味しい。ラーメンにレバニラにライスという、いかにも太りそうなメニュー。
c0001491_20511718.jpg
c0001491_20512027.jpg
午後からはステップ勉強会。その後、某セミナーの司会者の人たちの打ち合わせが始まったのですが、僕は別の場所に移動して当日配布するチラシをリソグラフで印刷していました。
夕方からは元の場所に戻って、全員で当日配布する資料集の準備。それが終わって、資料集の大半を会場近くの仲間に預かってもらい、おもむろに夕食です。
カメラを白熱灯モードに切り替えて撮影したのですが、やっぱりカラーバランスは崩れてしまいますね。

9/11 12:09, 21:51, 21:59
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-10-30 20:53 | Dinner table | Trackback | Comments(1)
CoCo壱番屋
c0001491_131986.jpg
c0001491_131920.jpg
ココイチでカレーを食べてからAAの地区委員会へ。
3年間書記をやりましたが、今年いっぱいでそのお役目も終わりそうです。


> 被コメさん

なるほど、そうだったのですか。

9/10 18:43, 18:56
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-10-30 01:31 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
モスバーガー
c0001491_16574366.jpg
ミーティングに行く前に夕食を済ませるか、それとも終わった後で食べるか、それが問題です。


> おひかり様のドーナツ

???

9/9 18:43
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-10-28 16:58 | Dinner table | Trackback | Comments(1)
ミスド
c0001491_14212927.jpg
ダスキンが運営しているのは、ダ○キンドーナッツではなくミスドでありんす。

ドーナッツを食べてから断酒会にお邪魔しました(すぐ帰ったけど)。


メントス+コーラの作り方
http://www.youtube.com/watch?v=Ir8rkYAGAeo
お母さんが娘に仕掛けたイタズラ。でもこれ、掃除するのはお母さんでは?

9/7 17:28
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-10-27 14:23 | Dinner table | Trackback | Comments(1)
ソルロンタン
c0001491_22351335.jpg
韓国出張で買ってきた自分用お土産のラーメン(?)。
麺はベトナムのフォーみたいなやや透き通る固めのもの。
スープは・・なんか味がしないな、と思っていたらソルロンタンという料理は、食卓の塩コショウで味付けするんだそうです。
c0001491_22351290.jpg
パッケージに印刷されたQRコードを読み取ってみると、ちゃんと韓国のサイトが表示されました。なかにこの商品のTVCMもあって、劣化した劇団ひとりみたいな人が出演していました。
http://m.nsseolleongtang.com/

もう一個あるので、また作ってもらお、っと。

9/4 14:26, 14:35
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-10-26 22:36 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
すき家のカレー
c0001491_1714217.jpg
カレーが食べたくなってすき家に行きました。牛丼屋のカレーは美味しくもなければ、不味くもありません。でもサラダとお味噌汁がついて480円という価格は魅力です。


○6月にAndroidスマホIS05を買いました。OS2.3へのアップデートを予告していたのが選択理由の一つでした。アップデート時期の予告は9月でしたが、遅れること1ヶ月。ようやくアップデートが始まりました。
WiFi環境でアップデートに要した時間は1時間弱。

始める前にバックアップを取っておくのは当然として、他に注意点を挙げるなら・・
・バックアップ終了後に再起動したら、30分ぐらい放っておく(データの再同期が行われるため)。
・その時点でアプリケーションの動作がヘンでも、一度再起動したら直った。

LISMO関係のアップデートは別途必要だそうですが、LISMOはすでにアンインストール済みなので関係なし。

2.2→2.3はSIP対応ぐらいで、目立った機能追加はありませんが、全体的にチューニングが進んで操作が快適になっています。(個人的にはSIP対応はありがたい)。

GALAPAGOS SQUARE IS05 メジャーアップデート実施のお知らせ
http://galapagossquare.com/?p=11312

9/3 20:53
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-10-25 17:15 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
引きこもり依存症
c0001491_23334460.jpg
アディクションと家族 Vol.21 No.1

特集 引きこもり依存症
――第14回日本嗜癖行動学会より

引きこもり依存症――システムズ・アプローチに基づく対応法 斎藤学
ひきこもりを生む社会 中垣内正和
ひきこもりと家族 斎藤環
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-10-24 23:34 | Bookplate | Trackback | Comments(0)
喜楽食堂
c0001491_22555463.jpg
定食。ゴーヤチャンプルー+ラーメン。850円。

○きょうは、信州アディクションセミナーの実行委員会がありました。
横浜では横浜のアディクションセミナーの実行委員会が、また田町ではリカバリー・パレードの実行委員会が、それぞれあったはず。
みなさん忙しいのであります。

9/2 12:58
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-10-23 22:56 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
天空の青
c0001491_1145782.jpg
ヘブンリーブルーならぬ、ハイブリッド・ピンク。

9/2 8:56
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-10-23 01:15 | Sonyano | Trackback | Comments(0)