ホーム(ieji.org) >

<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
中国料理 九龍
c0001491_22374738.jpg
IHIシバウラの工場の裏。TVチャンピオンで優勝したお店だとは知りませんでした。ランチセットおいしかったです。

6/16 12:15
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-07-31 22:38 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
もしラギ
c0001491_003519.jpg
もしドラのステッカーを頂きました。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-07-31 00:01 | Miscellaneous | Trackback | Comments(0)
旬菜ビュッフェ 太陽と大地の恵み
c0001491_16244047.jpg
c0001491_16244090.jpg

ただの爪切りをアップルの新製品のようにプレゼンするCM。
Nail Clipper Air -- Apple parody
http://www.youtube.com/watch?v=EaKWHvUASgk


> 良い習慣です。

最近は花束を買うことも少なくなりました。

> 略して「底つき」ですね。

そうです、底つきは気づきによって生まれるのです。

6/15 20:00, 20:22
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-07-29 16:25 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
花束
c0001491_2315749.jpg

> ミドリムシらーめん

あれは赤門大学生専用です。

> 赤い看板が無ければ、文句無しなのだが…

実は以前かなり長い間、店が底にあるのに気がつきませんでした。赤い看板が出来てその存在を認知した次第です。

6/15 17:57
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-07-27 23:02 | Mirjam | Trackback | Comments(2)
わかまつ(若松食堂)
隠れた名店。平日の昼時でしたが、近所の人たちで混み合っていました。
座る席がないので店の外に立っていたら、店主に「中に入って待ってくれ」と言われて、テレビの下で待ちました。見知らぬおばちゃんと相席にされたけれど、それが普通なのでしょう。そうこうする間にも次々と客がやってきます。
c0001491_13453327.jpg
単なるラーメンでは味気ないので、もやしラーメンを頼んだらこんな具合になってました。
細い縮れ麺の固ゆで、スープはかなりオイリー。
c0001491_1346476.jpg
侮れない外観。

6/15 12:01, 12:08
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-07-26 13:47 | Dinner table | Trackback | Comments(2)
青唐うま塩ラーメン
c0001491_19305019.jpg
喜多方ラーメン坂内・小法師の季節限定ラーメン。


○早めに電力供給を回復させないと、日本はますます貧富の差の激しい世の中になっちゃうなあ。まあ今は「国難」という非常時だそうなので、格差社会なんてことはどうでもいいのか。

6/10 18:52
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-07-25 19:31 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
手羽先
c0001491_026015.jpg
お土産に頂いた手羽先が夕食のメインのおかずになりました。


> ラーメン依存症では?

うむ、確かに私は依存しているのかもしれません。しかし、WHOは依存そのものが病気であるともないとも言っていません。依存と依存症は別のものなのですよ。

6/7 20:37
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-07-25 00:26 | Dinner table | Trackback | Comments(0)
三田製麺所
c0001491_2302761.jpg
高速バスの出発時間が迫っていたので、新宿西口で手早く食べられるお店を探しました。濃厚魚介とんこつのつけ麺なのだそうです。

濃いのはスープのドロドロ具合だけじゃなく、味も濃厚。
ちょっと僕の手に負えない濃厚さです。

でも、隣の運動部系男子高校生の一団は「うまい」を連発。
汗くさい男たちが似合うつけ麺屋であります。


> それで何故太らん、二人ともだ!

食べれば当然太りますよ~。

6/5 16:49
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-07-24 02:31 | Dinner table | Trackback | Comments(1)
サイゼリアで夕食
c0001491_17302054.jpg
どこのガストも大変に騒々しいものです。
ガストじゃなくてサイゼリアでした。


> 著名人の墓は複数あるケースが多く

首塚が複数あったりして、頭が何本生えていたんだろう・・とか。昇天したはずのキリストの墓が青森県にあったり・・とか。

6/4 18:12
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-07-22 17:30 | Dinner table | Trackback | Comments(1)
近藤勇墓所
c0001491_14272569.jpg
c0001491_14272696.jpg
板橋駅前には近藤勇の墓所がありました。

6/4 17:51
[PR]
by kokoro-no-iede | 2011-07-21 14:27 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(1)