ホーム(ieji.org) >

<   2008年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
大掃除
c0001491_17504221.jpg
c0001491_17504910.jpg
床に直に食料品が積み上げられていたので、安いキッチンワゴンを買ってきて収納しました。おかげでスッキリ片づきました。


> スレンダーでかつ巨乳が好き

天は二物を与えないと言います。
それは贅沢以前に「ありえねー」組み合わせですよ。
あ、そうか。○○○さんは、天然物にはこだわらないとも発言されていましたね。
失礼しました。

> こういう話になるともの凄くテンションが

はい。長らく暖めていたエントリですので、爆発してみました。
無名さんも良いお年をお迎え下さい。
そのためにも今日一日であります。

> 愛らしい笑顔を持っている男性なら、外見はそれでおk

うーむ、ネット恋愛には向かないタイプかもしれません。メル友と長続きしないのも、そこらへんに原因があったりして。

> らぎ元帥がスレンダー好みなら

いや決して「スレンダー好み」ではないのだ、とこれだけ主張しているのにぃ~。
これがフツーなんです。

> お金のにおいがプンプンとします。

健康日本21のおかげで、公共施設でタバコが吸えなくなったり、健康診断で胴囲を測るだけなのに追加のお金を取られたり・・・。これも医療費の抑制のためなのだそうです。「健康のために太りすぎに注意しましょう」とお菓子の箱に書いてあったら、それはそれでゲンナリかも。

> 私はもう決定的にストライクゾーンから離れてます。

思想や信条を取り替えるよりも、体重や体型を変えるほうがよっぽど楽だと思いますけど。

12/27 19:33
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-12-31 17:52 | Miscellaneous | Trackback | Comments(7)
男たちのホンネ
○○○さんが、巨乳の素晴らしさについて語っておられましたが、僕はここでスレンダーの魅力について熱弁を振るおうとは思いません。代わりにデータを示すのみです。

風俗産業専門の人材募集会社があります。
彼らはフーゾクで働きたい女性を集め、お店に紹介するのが仕事です。初めてその業界で働こうとする女性は、「自分の容姿で大丈夫かどうか」を気にする人が多いのだそうです。

顔の美醜については、人によって好みが違うので、彼らはまったく審査しません。そもそも風俗産業は、芸能界と違って容貌を売るところではないのです(売るのはサービス)。
一方彼らは、体型について明確に数値化された基準を持っています。太りすぎていても、痩せすぎていても、「体を(使ってサービスを)売る」には適さないわけです。
c0001491_1529591.gif
ある業者の表をグラフにしてみました。
黄色は上限、青が下限。分かりやすいように間を水色で塗りました。
フーゾクで働く予定がなければ、自分の身長体重をこの図にプロットして一喜一憂する必要はないと思います。念のため。

ピンクは僕が勝手に計算して加えた中央値です。

日本肥満学会では、BMI(体重Kg÷身長m÷身長m)=22.0を標準体型とし、18.5未満が「痩せ」としています。
分かりやすくするために、BMIの線を重ねてみました。
c0001491_15292643.gif
上の紫色の線がBMI=22、真ん中の濃い水色の線がBMI=18.5です。
ピンクの中央値の線と、BMI=18.5の線がほぼ重なっているのが分かります。つまり、BMIでいう痩せと標準の境目あたりが「男たちの好みのど真ん中」ということになります。

というものの、これはかなり過酷な要求ではないでしょうか。
右上にあるオレンジのは、僕ひいらぎの身長体重をプロットしたものです。無論、男と女で事情は違うのでしょうが、「かなり痩せている」と言われる僕でさえ、まだピンクの線より上にいるのです。

ヨーロッパで痩せすぎのファッションモデルの存在が「拒食症を増やす」という批判の対象になっています。しかし、価値観はファッション業界が作っているのではなく、男たちの欲望が作っているのです。

というわけで、僕は自分が「スレンダー好み」だとは思っていません。普通なだけです。・・・だから石を投げないでください。


> タルタルソースを乗せるのでしょうか?

CR兄貴のレシピだと、タルタルソースを作ることになっているのですが、チキン南蛮ができた喜びですっかり忘れてしまいました。

> ダメンズ好きをなんとかしたい

毎日jpで読んだのだったか、売れ残っている男にはそれなりの理由があり、収入が極端に低いとか、女性とのコミュニケーションができないとか、清潔感がないとか、なにか一つは大きな欠落があるもの。要するにだめんず比率が多くなり、相手選びはますます難しくなります。
とすれば、魅力のある男を探すより、大きな欠点のない男を探したほうが早道かも。平凡な男は退屈でつまらないかも知れませんが、魅力=欠点であることも多いですし。というか「欠点が魅力に見える」自分の問題だったりして。
12ステッププログラムの目標は聖人になることではなく、フツーのおじさん・おばさんになることです。平凡を愛することが大切ではないかと。

> メールこないんですよ。いったい何がしたいのか

文字通り、返事が来たことに安心したのではないかと思われ。

> ●0kg代になってから、まったく落ちなくなりました。

体重が変わっていない時期に、体型が変わる、というのが僕の理論です。
太るときはお腹からですが、痩せるときはお腹が最後まで残ります。体重の停滞期は、お腹の脂肪が減って全身に分散している過程のようです。ウェストを測っていれば、その時期に減っていることが分かると思います。

> 高カロリーのほうがおいしいなんて

特に甘いものとかおいしくて・・・。

> 実に美味そうに出来上がっていますね。

CR兄貴のレシピのおかげです。ありがとうございました。

> お子様がいらした時、是非作ってあげて

残念ながら、子供たちの都合で訪問はキャンセルになってしまいました007.gif

> 「南蛮」の名がつけられるようになった

なるほど。勉強になりました。
ついでに、辞書を調べてみました。
江戸から見て、吉原が北狄、深川の東夷、品川が南蛮。
いずれも男たちの財布の外敵だったのでしょう。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-12-30 15:34 | Datum based | Trackback | Comments(4)
チキン南蛮
c0001491_21445014.jpg
c0001491_2145287.jpg
年末、子供に遊びに来てもらうことにしています(忙しかったらキャンセルしちゃうけど)。その時、なにか料理を作ってあげたい。
そこで、CR兄貴のレシピに従って「チキン南蛮」を作ってみることにしました。でも、ぶっつけ本番で失敗するとみっともないので、まず練習。

鶏むね肉191円・たまご79÷4円。

あと、パセリ97円・タマネギ99円・マヨネーズ67円も買ったのですが、ソースを作らなかったので使いませんでした。忘れてました。本番では必ず。
調味料として米酢198円・調理酒198円・鷹の爪149円。

「かも南蛮」と言えばそば屋の定番メニューですが、チキン南蛮はそれとはずいぶん様子が違うようです。あと昨日の炊き込みご飯と、たまごスープ。
スープの泡や、皿の汚れなど、写真としては下の下か。
でも、おいしかったから、いいや。

CR兄貴、教えて頂いてありがとうございます。


> アル中は穴狙い

大ハズしでしたね。モナークはともかく、エアシェイディは完全に予想外でした。
正着13-14-6は985,580円つきました。もしこれを千円買っていたらウハウハだったのにぃ~、と思ったりすると競馬にハマるのでしょうね。また1年競馬休眠します。

> 疚しいからメル友をやめたい

押してダメなら引いてみな、という戦術で、引いてもダメだったから、また暁さんを押してみた・・・とかじゃなくて、真っ正直な人なのでしょう。
直球一本で真っ向勝負タイプかも。

> 捨てた駒でも困ったら使うってのは、ある意味定石なのかもな…。

それぐらい泥臭くやらないと企業経営は出来ないし、経営「資源」という言葉があるぐらいで人を人扱いしていたらできないことなのでしょう。
でも、普通の人間関係でそれをやっていたら、呆れられるでしょうね。

> 恋愛にまで戦略と戦術が必要とは、世知辛いです。

別に恋愛巧者にならなくても、恋愛へたっぴでも、自分がそれでオーケーならかまわないのでしょう。

どらくに芥川賞作家の高樹のぶ子のインタビュー記事がありました。
1946年生まれって・・これで62才?
それで「恋愛に夢中な自分が大好き」か。うにゅにゅ。

12/28 19:05
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-12-28 21:46 | Dinner table | Trackback | Comments(3)
有馬記念
c0001491_2221234.gifJRAのPATシステムは、年に1回投票しないと権利を失ってしまいます。

なので、今年も最後の有馬記念に投票。あぶねえ、忘れるとこだった。他に馬単で13→10と10→13。最後に複勝で7。
よい子の皆さんはギャンブルはダメですよ。


> ハゲの奴がさぁ、、、攻めてくるのよ

すでにギリシャ時代、アリストテレスが「スケベな男はハゲる」と看破していたそうです。中国の宦官(去勢した人たち)はハゲなかったそうです。

テストステロン(男性ホルモン)が多すぎると、中年になって薄毛になります。この体質が遺伝するのはいろんな親子を見ると経験的に分かります。でも、薄毛の男がすべてスケベとも限らず、男性ホルモン過多ではなくて、毛根のテストステロン感受性の高さが遺伝してしまうようです(スケベが遺伝しないとは言いませんが)。

で、このテストステロンの働きを阻害する薬がありまして、薄毛の治療も可能です。ただ、男性ホルモンには中年男をハゲにする以外にも、様々な重要な役割があるわけでして、その働きを阻害してしまうと「こんなことになるんだったら、まだハゲの方が良かった」という結果になるやもしれず、宦官人生になっても責任は持てません。

ともかくアルコールの治療が優先ね。

> ふられたメル友からやり直したい

彼にとってクリスマスは残念な結果だったのかも知れません。
あっちこっちに浮気せず、見定めたひとつに全力投球、という「選択と集中」の戦略があり、限られた経営資源で過酷な市場競争を勝ち抜く原則の一つです。もちろん、これは企業経営だけでなく、何にでも有効でありましょう。もちろん恋愛においても(メル友においてもそうかは不明)。
ただ、神ならぬ人間は、選択を間違えるときがあります。間違えたことを否定して突っ走り続けると、破滅が待っています。
なので経営者には、率直に誤りを認め、見限った分野を再評価して取り組むという素直な姿勢が求められます(もう恥も外聞もなく)。
ということを考えると、メル友さんは、社長になれる人かも知れませんね。
ただ・・、男としてプライドがないのもどうかと思いますけど。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-12-27 22:22 | Miscellaneous | Trackback | Comments(2)
ぼーねんかい
c0001491_11373121.jpg
c0001491_11373893.jpg
かにの足が写りこんででしまいました。
(「うつりこんで」で変換すると、「うつ離婚で」になるATOKって)。
かにしゃぶは、あまりおいしくありませんでした。

職場は僕以外全員タバコを吸うので、宴席では両側から慰撫されない燻されないように、はじっこの席に座ります。向かいに座った女子事務員さんが、たまたま同じ町の出身だったので、地元の話などをぼそぼそしていました。
写真を撮っていたら「ブログやってるんですね」と言われましたが、「はい」と答えてすかさず話題を変えました。さすがにこのブログを職場に知られるわけにはいかないのです。
それにしても、忘年会一次会3時間半は長すぎる。これも仕事のうちとはいえ。


> 2日続けて昼鍋です。

どこだか忘れましたが、100日間晩ご飯が「鍋だけ」というダイエットを公開しているブログがありました。かなりの苦行のようです。で・・・、

> 鍋の後って必ず炭水化物でしょ?...無ければ無いでデザートに走ってしまう。

結局血糖値が上がらないと「食べた気がしない」ので、鍋のあと炭水化物や糖分を取りたくなってしまいます。そこで食事の前にシュガーレスじゃない炭酸飲料を飲みますと、血糖値があがり、お腹も(炭酸で)ふくれて、あまり食べずに済みます。コーラだったりすると、おまけにカフェインも取れて気分上昇。・・あまり健康的とは言いかねますが。

> ようやく神の意志という意味が解りましたゼ

真面目な話。
p.77「私たちは、能力さえあれば自分の問題は自分で解決できるという考えにとらわれていた」。
自分のことは自分でちゃんと出来る・・というコンセプトを否定されるぐらい嫌なことはありません。でも、「ちゃんと出来るはずだ」と思いながらも、全然ちゃんと出来てなかったわけでして。おまけに「飲んでいたからできなかった」という言い訳も、酒をやめてからは使えなくなってしまいます。
まさに私たちは、自分のことが unmanageable 手に余っているのです。飲んでいたころも、しらふの今も。

# にしても、self-sufficiency would solve our problems を「人に頼らないでも、能力さえあれば自分の問題は自分で解決できる」いう訳はいかがなものか。

> 化粧をすると、GRAYのTERUに似ているのです

ヘンゼルとGRAY TERU・・・。

恋愛していないと早く老けると申します。命短し恋せよ乙女ですな。

12/19 18:46, 19:36
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-12-25 11:39 | Dinner table | Trackback | Comments(3)
ラフォーレ
c0001491_23133494.jpg
c0001491_23134666.jpg
c0001491_23135634.jpg
昼間のツリー。夜になると光るのかどうか、知りません。

> お忘れですか? 二人の2度目の夜を…。

うーんと、8月15日だっけか。

> ひいらぎさんがこれくらいで引くとはな…。暁の見込み違いだったか…

いや「3段フリルのワンピース」と聞いて、おもわず こんなの とか想像してしまったので・・って、これはコスプレ用か。原宿に行くと(一時期より減りましたが)ゴスロリのおねーさんがたくさんいます。あれはコスプレではなくファッションですね。夏のクソ暑い中、暑苦しいゴスロリに身を包む気合いには頭が下がりました。

> そのうち、落ち着くといいんだけどね。

落ち着いた服を着ている暁さんを褒めてくれる相手が見つかれば、落ち着くと思いますよ。

> IT戦士はやっぱUSB

グリーンだのエコだのとうるさい昨今、デスクトップ(机の上)でコンセントから余計な電力を使うと経費節減担当からツッコミをもらいかねません。そんなときUSB給電なら、「いや、これはPCの周辺機器ですから」と切り返せるので重宝するのです。
が、会社のデスクトップで線メリは無理があるかも。

> 今年も一人のクリスマスです。

「神さまと一緒」とたまちゃんが書いておられました。本当にそうですよ^^)

> IT戦士には、この世の平和のため、イブも無いようです。

皆が一番酷い目にあったのは、2000年問題の時でした。大晦日に意味もなく職場で待機させられた人も多数でした。

> 第一関門の○0kg代に突入しました。

おめでとうございます(⌒∇⌒。)
伏せ字を気にしてはいけないんですね。はい、わかりました。
しかし、メイドさんは「若作り」とは違うような気が・・、ちっとも「引退」されてないのじゃありませんかーー)

それなりの年齢の女性だと、娘さんも高校生とか卒業するぐらいになって、「娘のお古」をお召しになったりします。娘さんの服の趣味が落ち着いた感じであれば、まだいいのですが・・。
ある時、普段行かない会場で隣に座ったのが、下が太横ボーダーのニーハイ、ホットパンツ、上がピンクのキャミ重ね着、髪は茶髪ってより金髪のメッシュ、という女性でした。「目は合わせないようにしよう」と思っていたのですが、ミーティングが終わったとたんに「ひいらぎちゃーん、おひさしぶり~」と声をかけられたので、驚いて顔をみたら同期の女性メンバーでした。
あの頃小学生だった娘さんもそんなに大きくなったのか、お互い年を取るわけですなぁ~いやはや、という話をしましたが、「年相応という話はともかく、ミーティングにくる格好ではないと思う」という話は、とりわけ同期の女性にはできないものであります。
きっと「家の中で着たのでは意味がない」のでしょう。職場でも着れないし。
AAの仲間たちはみな優しいのであります。

12/20 13:30
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-12-23 23:14 | Miscellaneous | Trackback | Comments(4)
パルコ
c0001491_181134100.jpg
c0001491_18112578.jpg
同じく季節ものなので、リアルタイムなネタ。

地元のパルコのツリー、なんか去年と同じ感じがするのは「気のせい」なのか、「厳しい現実」なのか。


> 外出着として最近お気に入りだったりします。

ですか、イベント呼ばわりしてしまって失礼しましたm(__)m
こんな感じ を想像して、ちょっとビビッてしまったのです。

> イベントの例がすごすぎますよ。
> さすがにこんなことは、もうできません。

でも、やっていたんですね。8年前まで、婦人警官とかナースとか。ふむふむ。

まだレイヤーという言葉もなく、晴海でやっていたころ。当時はコスさんの写真をとるのは内輪だけで、知り合いでも報道でもないのに「撮らせてください」というとむげに断られたりしました。そんなフィルムが十何本・・・あわわ。

> 今年のクリスマス。あなたは誰とどこで過ごしますか?

本来ならAAミーティングの晩ですが、イブの日は教会は信者の方々で溢れますので、AAは中止。かといって、会社は定時退社日で残業しにくいし。

2003 やっぱりキミは来なかった「線メリ」と過ごすひとりきりのXmas
2004 今年もキミは来ないのね――聖夜にかけるIT戦士かく闘えり
2005 1人のイブでもアツアツさ――「線メリ」と過ごす3度めのXmas
2006 ITは孤独を救う!?――“2次元彼氏”と過ごすラブラブXmas
2007 1人のイブ、ITにすがりつく

岡田有花は美人で京大卒という才色兼備なのに、こんなネタをやってしまったがために・・・。はっ、そういえば我が家にも線メリがある。しかも 2004年版。これは処分しないとまずいかも知れない。

12/21 18:07
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-12-22 18:13 | Miscellaneous | Trackback | Comments(3)
サザンテラス
c0001491_0555570.jpg
c0001491_056923.jpg
c0001491_0561916.jpg
c0001491_0562953.jpg
c0001491_0563854.jpg
c0001491_0564598.jpg
リアルタイムなネタ(季節ものなので)。

サザンテラス、しかも甲州街道の南側に行ったのは、おそらく今回が初めて。
お腹が痛くなかったら、もっと良かったのに。前の晩が忘年会で食べ過ぎたのが良くありませんでした。
後悔先に立たず、後悔役に立たず、後悔後を絶たず・・です。


> バナナなんて何年ぶりだろ?

今年は店頭からバナナが消えるという珍事がありましたが、ほぼ正常状態に戻ったようです。僕は近所の西友で3~4本100円のを買っています。

> 赤チェックの裾フリルシャツワンピにニーハイ

・・・どこかのイベント 帰りでしょうか?
それともそれが日常なんでしょうか(@_@;)

> 摂食障害もちのダイエットって、難しいんですよ。

日本人の体格の変化(BMIの推移)1947~2005年
これを見ると、年を取るほど痩せにくくなることがわかります。
くれぐれも無理をなさいませんよう。ひと月に1Kgが目安でございますよ。

> これでまた自分の居場所がひとつ増えました。

DORAさん、よかったですね。気配りの人ドバさんが一緒だから、大丈夫だと思っていましたが、でも安心しました。

> 被コメさん

ご配慮ありがとうございます。

12/20 17:30
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-12-22 01:07 | Miscellaneous | Trackback | Comments(3)
五里霧中
c0001491_15545550.jpg
たまにはリアルタイムの写真など。
霧が濃かったので、いつもより15分早く出たのですが、インターにたどり着くまで時間がかかってしまい1分の遅刻でした。遅刻理由の欄に「濃霧渋滞」と書いておいたら、「もう5分早く出るように」というツッコミが入ってしまいました。
はい、さらに5分早く出れば良かったのね。無用な excuse は自分の評価を下げるばかりなので「それでも15分早く出たんです」というアピールなどしない方が良いわけです。


> …シャッターをきると、そこはラブホであった。

はい。インターチェンジの近くにはラブホが集まっているものでございます。どういう場所にラブホが集中するのか、ということも興味深いことです。

> だまされたのか?、ワラシ

よかったじゃないですか。人はそうやって成長していくものです^^;

> 元の"ビッグコミック"を買えばいいんですね!

Yesです。ビッグコミック+オリジナル+スペリオールと買いますと、月に6冊×280円で、二ヶ月たたずにビッグブックの値段になってしまうわけですが。

> 主人公が少年で顔が見えない仕掛け

主人公♂の前髪が妙に長くて顔が見えない、とか、エ○ゲの基本だったり。

> メル友にも飽きてきました。

ま、魔性の女(@_@;)

という冗談はともかく、自分にないものを相手に求めても、自分は充足できないんですよ。東北に縁がある素敵な人が近くにいらっしゃるかもしれません。

> 絶対領域は作りたいわけです。
...
> 私もダイエットしないとなりません。

いや・・こういう風に組み合わせては失礼かも知れません。
僕も今夜の忘年会で太りそうな悪寒です。

> キミノゾ

に限らず古い名作はどれも高いですね。アマゾンもせめてプリペイドが使えるようになればいいんですけど。

> ネコにするか、ほしのあきの水着にするか

難しい問題ですな。
水着のほしのあきが猫を抱いているカレンダーがあればいいのですが。
メール届いたようで安心しました。

12/18 8:34
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-12-19 15:57 | To get profit | Trackback | Comments(3)
2月の雪
c0001491_1855562.jpg
今年の2月のこと、朝家を出ると雪のせいで高速が止まっていました。
出る前に確認しておけば良かった。
職場に電話しても誰も出ません。まだ誰も出社できていないみたい。
そのうち同僚が携帯で本社に連絡したとメールをくれました。
高速が動くまで、田んぼの真ん中のデパートでうろうろしていました。
お昼を食べてから移動。インターチェンジへ向かう道が、また混んでいました。
こんなふうに、ひと冬に何回かしかお世話にならない雪のために、スタッドレスタイヤを買わねばならんのです。


> これ、ガールズものなんですか?
> こっそりやってみようかな。

うーむ、そして♂同士の激しい愛を見て愕然とするかも。(やったことないので知りませんが)。

> と思ったら、2周目も弟に告白されましたよ。

ほら、やっぱり弟キラーですよ。

> でも、恋愛依存でもない感じ。茶飲み友達がほしいだけなんです。

人間誰しも、一人だと寂しいわけでございますよ。

> ウド鈴木が言った...「18歳から灰になるまで」

灰になったらKADORTOの呪文で復活させて・・ってネタが古すぎるか。

> 「スポンサー・シップ」と「回復へのステップ」が届きました。

ふふふ。その二冊はビッグブックという本の解説本なので、ビッグブックも買われるのがよろしいかと。ま、ご都合のよろしい時に。by セールスマン・ひいらぎ。

> 断酒後、初の正月・・・どうなることやら。。。

離婚後、初の正月・・・どうなることやら

2/4 11:44
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-12-17 18:06 | Rural Life | Trackback | Comments(6)