ホーム(ieji.org) >

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ブログ通信簿
c0001491_0113759.gif

主張は人並みより強く、雰囲気はポジでもネガでもないニュートラルで、更新のまめさは普通、そして世間に与える影響は全然たいしたことがない。

それにしても、女性26才って誰だよ。

ブログ通信簿サービス
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-07-25 00:12 | Miscellaneous
家族その後(その3)
c0001491_325421.jpg
c0001491_3251361.jpg
くぅ:雑種♀

くぅは買ったのではなく、新聞の「もらって下さい」欄を見てもらいに行ったもの。エサ代として5千円付きでした。
室内犬のチワワのケージが居間に設置され、家の中での行動範囲が制限されたせいで、外での行動が多くなり、そのまま家出してしまうのではないかと心配していました。けれど、チワワともそれなりに仲が良くなったようで、少し安心しました。
だいたいモルモットとも仲が良くなって、ケージの越しに「すりすり」をやっているぐらいです。仲間がいなくて、犬とも鼠とも仲良くしないといけないぐらい、淋しいヤツなのかもしれません。

鼻血がなかなか止まらなくて、夜更かししています。・・・あ、止まったようです(森本レオ調)。


> 来年当たり旧姓に

僕は「なぜ旧姓に戻さなかったのか」と時折聞かれますが、単純に「仕事の都合優先」。それから「子供の姓がころころ変わるのを防ぐため」(実際には意味がありませんでした)。少々手間がかかるみたいですが、後から旧姓に戻すこともできるようなので、再婚するときにはそうするかも知れません。

5/17 18:05, 5/25 10:18
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-07-24 03:25 | Dysfunctional
家族その後(その2)
c0001491_14425.jpg
ポン太:ビーグル♂

元妻が散歩するための犬として買われて来たのですが、結局彼女は散歩を放棄してしまったらしく、父親が毎朝夕散歩していると聞きます。
隣家から吠え声がうるさいと苦情が入り、もらい手を探すことになったようです。
だいたい元妻は飽きっぽいのです。モルモットも猫もとっくの昔に飽きられています。
ダンナだって、12年飼ったら飽きてしまったので捨てたわけです。ペットもダンナも世話をしなければならないのが面倒らしいです。

5/25 10:18
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-07-22 01:44 | Dysfunctional
家族その後(その1)
c0001491_4364592.jpg
c0001491_4365245.jpg
c0001491_43701.jpg
チロル:ロングコートチワワ♀

こいつと家族でいる時間は短かいものでした。

すべての犬種は人為的な品種改良の結果である・・とは言え、人の顔を見れば尻尾を絶えず振り、耳を後ろに伏せて、ぴょんぴょんと飛び跳ねては愛嬌を振りまき続ける。「よくまあこんな生物ができあがったものだ」と感心します。まるで、電池駆動のぬいぐるみのようです。うるさく鳴かないし、散歩の手間も要らない。
今では成長して少し大きくなったようですが、凶悪な可愛さは変わらないようです。

ただ、やっぱり犬なので室内で飼うと臭いが気になります。とはいえ、サイズがちっちゃいから、うんちもオシッコも少しです。

命名はちっちゃいから、チロルチョコレートのチロルを取ったそうです。


> か、かわいいじゃないっすか この絵!

みんな同じ顔なんですよね。

> 肉摂取量とウツって関係あるんですか?

たまちゃんがブログエントリを書いて下さいました。
うつにならない食生活
うつっぽくなると、食べるのが面倒になるので食生活が貧相になり、それがさらなるうつを呼ぶという悪循環になるのかもしれません。

5/4 16:16
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-07-20 04:37 | Dysfunctional
父の日
c0001491_1454717.jpg
次女が「父の日のために」と書いてくれたパパの顔です。
誕生日には手紙を書いてくれました。で、プレゼントにハサミをもらいました。前からハサミが欲しいと言っていましたので、「希望どおり」ということになります。
しかし、もらって数日後に気が付きました(僕はこういう後から気が付くのが多すぎます)、お小遣いをもらっていない次女が、どうやってハサミを買ったのでしょう?
電話したついでに、どうやって買ったのが聞いてみました。
「部屋の中でそこらへんにころがっていたヤツ」
そう言えば包装がなかったからなぁ、新品じゃなかったのか。
うはは、思わず笑ってしまいました。やるなぁ。
まあ、ありがたく使わせてもらいます。


> 趣味のPCの時間が延びたりして。

農業じゃなくてもパソコンから離れていられる仕事なら何でもいいのかも。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-07-14 01:46 | Dysfunctional
らぎ料理(親子丼)
c0001491_17335230.jpg
そう言えばこのときに使った鶏肉の残りが、まだ冷凍庫に眠っています。
最近肉を積極的に食べてないのが、ここ数日のウツの原因かも知れません。トレドミンは上限量のままだし、ワイパックスは増やしたくないので、アンデプレ(レスリン)の量を調整するしかないか。というか、前回ワイパックスを減らして、アンデプレは量を維持したほうが良かったのか。などと言っていても、次回に医者に行くのは10日後、それまでにはこの波も収まってしまうのかも知れません。

エッセンシャルオイルもビタミン剤も睡眠も効かない時って、本当に手詰まりです。
まあ、仕事を休めば一番いいのでしょう。
アル中病院入院中とか失業中はウツが出なかったので、仕事が原因であることはほぼ明らかなのですから。パソコンに向かう仕事は辞めて、農業とかの一次産業に従事すれば治るんでしょう。長時間モニターを見つめ続けるのをやめれば、ワイパックスも要らなくなる気がします。

結局、病気を全快させるという目標と、生活を維持するという必要が、相反していて、両者のトレードオフの中で自己責任の選択を常に迫られているわけです。

6/8 14:04
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-07-09 17:34 | Dinner table
配られたカード
c0001491_0431872.jpg
先月誕生日を迎えまして、何通かグリーティングカードを(メールで)いただきましたが、あまり返事を出していません。「私の誕生日は○月○日なので、お礼のカードを忘れないように」と添えてあれば、僕も忘れないのですが、そういう考えはわがままってもんでしょうか。

四十代独身男性にとっても、誕生日はうれしくないものであります。

まあ、あれです 女を見る目が100点満点 で選んだ奥さんなら不満はあるまい・・と思ってもそうではないらしいので、僕のような未熟者が選ぶと、どうしてもねぇ。


> 女性は無精ひげの男性を好むという研究結果が

askmen とかのアンケートの話ですよね。母集団の偏りとかなんとか。

> 光の加減でしょうか、ハート型に...

気のせいです。携帯電話のレンズがいい加減なんでしょう。

> らぎ料理、ニンジンの切り方が怪しい

輪切りにしてから縦に切っていたのですが、縦に切ってから輪切りにするのだと教えられました。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-07-07 00:44 | Miscellaneous