ホーム(ieji.org) >

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
物件(その4)
c0001491_2115713.jpg
もう一度最初の不動産屋に戻って、条件を出し直して探してもらった物件の一つです。値段は今までと同じ。RC(鉄筋コンクリート)。二部屋空いていて、3階建ての2階と3階です。
「二人で住んでもいいんですよ」
と不動産屋の女性が案内してくれました。実際、駐車場も二台確保できます。
けれど下見には行きませんでした。同じ市内とは言え、平成の合併前は隣村だったところです。高速のインターまで車で十数分というのはウソではないでしょうが、ちょっと田舎すぎます。それにこの近くには母方の伯母が住んでいたはず。親戚の近くは避けたいところです。
(後日、すでに伯母が亡くなっていること。伯父も引っ越して別のところに住んでいることが判明)。

最終的に同時に紹介された別の物件(ワンルーム)に決めました。重鉄骨。角部屋。業者回収の24時間ゴミを出せるゴミポート。そして駐車場込みでいままでより1万2千円安いという大きな利点があります。敷金も1ヶ月なのがうれしい(出て行くとき大変でしょうけど)。そしてインターまで数分。
これ以上安い物件を探すと、木造とかになってしまうので、そこは断念です。
保証人は実家の兄に頼みました。

一番最初に不動産屋に寄ってから、最終的に契約金を振り込むまで3日間の物件探しでした。


> 毎日昇り降りは...疲れるよ。

どうもはじめまして。そうなんです。不動産屋さんが上るのに疲れているのを見て、4階の物件はやめることにしたのです。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-05-24 21:02 | Dysfunctional | Trackback | Comments(0)
物件(その3)
c0001491_018765.gif
これはインターネットで探して、別の不動産屋をあたった物件。
値段は前の二つと変わりません。
4階建ての4階の角部屋。ただし、階段しかありませんから、4階まで上がるのは大変そうです。
前も川、後ろも川、横も川、という水に囲まれた環境で、要するに川の合流地点に建っているので、水の音が常にしています。滝の音と同じで、慣れれば気にならなくなると言いますが、雨の日は大変だそうです。
眺望は素晴らしく良く、ターミナル駅が見通せて、その向こうにこの街の象徴たる山が見えます。

僕が翌日これを扱う不動産屋を訪れたのは、契約のためではなく、この部屋に忘れた傘を取りに行くためでした。


> 私なら...広いこちらを選びますね

普通はそうでしょうね。不動産屋さんも不思議な顔をしていました。けれど休日に朝寝をゆっくりするためには、駐車場の真ん前は避けたいものです。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-05-24 00:18 | Dysfunctional | Trackback | Comments(1)
物件(その2)
c0001491_13365143.jpg
次に見た物件です。最初の物件に続いて、不動産屋さんお勧めのところでした。
築は古めですが2DK。それでいて家賃は最初の物件(ワンルーム)と同じ。
普通に考えればここで決まりです。が、中を見させてもらった部屋は3階建ての3階。でもそこはすでに契約済みで、1階の部屋が空くのでそちらをどうぞ・・・という話でしたが、その部屋が駐車場の真ん前。目の前で15戸ぶんの車が出入りすればうるさいでしょう。3階の部屋が空いていたらなぁ~。
ターミナル駅まで歩いて数分など、良い物件だったのですが諦めました。それと大家さんが同じ町内の人だったので。


> 表面上の解決の選択肢が増えるだけですね。そして深い所ではどんどん道が狭くなる〜〜

そうですね。深いところではどんどん選ぶ余地が無くなってくる。そんな感じがします。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-05-21 13:37 | Trackback | Comments(1)
物件(その1)
c0001491_0172559.gif
最初に見た物件です。
重鉄骨、3階建ての3階、一番奥の角部屋、眺望良好、駅へ至近、エアコン付き。駐車場あり。
あと専用ゴミポートで、夜中に出しておけば業者がゴミを引き取ってくれる仕組みです。これは町内会のゴミ置き場に出しに行くのよりずっと気楽です。ワンルーム住まいで町内会に入らないのに、ゴミだけ出しに行くのは気が引けます。町内会の人にとっても、ゴミだけ出しに来る存在はありがたくありません。
前の道はセンターライン付きで広いのですが、滅多に車が通らず静かです。
こんなに好条件の物件は他にないわけですが、仮押さえを翌日にはキャンセルすることになります。その経緯を説明すると事情の分かった人は笑います。カウンセラーにも大笑いされました(そりゃもちろん、僕が自分自身を笑っているからですが)。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-05-18 00:19 | Dysfunctional | Trackback | Comments(1)
わんにゃん即売会場にて(その2)
c0001491_145475.jpg
ただの味付きのかき氷なんですけどね。上に載っているのは、マンゴーをスライスして冷凍したものです。

5/4 11:50
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-05-12 14:56 | Dysfunctional | Trackback | Comments(0)
わんにゃん即売会場にて(その1)
c0001491_1543920.jpg
ただのかき氷なんですけど、台湾が好きなものでつい500円払ってしまいました。

以前の会社に極真空手をやっている若手が入ったことがありました。僕がからかい半分に、「空手をケンカに使ったりしないの?」と尋ねると、彼は「使いません」と毅然と答えました。「じゃあ、絶対使わないんだ?」とさらに意地悪な質問をすると、「本当に必要なときは使いますよ。そのかわり、相手が立てなくなるまでやれと師範から教えられました」という答えでした。

5/4 11:36
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-05-08 15:04 | Dysfunctional | Trackback | Comments(0)
4年前
c0001491_21412736.jpg
片づけをしているといろいろ出てくるものです。
捨てる前にスキャンしておくことにしました。まだ子供が「幼児」の範疇でした。

前の会社の経営悪化が表面化する前で、一応平穏な時期でしたが、銀行借入以外の収支は把握していたので倒産が秒読みなのは分かっていました。将来がまったく予測できない状態の中で、遊べるときに遊んでおこうと水族館行きを決めたのでした。隣に小さいながらも遊園地があり、子供にはそちらのほうが記憶に残っているようです。

仕事の方に気が行ってしまうと、すっかりプライベートがおろそかになるのも僕の悪い癖です。風邪を引いて薬を飲むとその後一週間ほど不眠が続くという話を、深刻に捉えることができていなかった頃でした。一方で「家路」を大幅に書き直すことに熱中している時期でもありました。

思い返してみればいろんなことがありました。過去と現在はつながっていることを実感します。現在の状況はなるべくしてなったことです。


> ミニモニが大好きだったタイプだそうです。
> 当っとるやんか・・・

ミニモニ好きだったんですね。タバコを吸って問題になった加護ちゃんでしたっけ、どうもそう言う方面には疎くていけません。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-05-04 21:42 | Dysfunctional | Trackback | Comments(0)
思春期ポストモダン
c0001491_1291799.jpg
c0001491_1292396.jpg
思春期ポストモダン
斎藤環/著

この人の文章は僕にはとても読みやすい・・読んでいるヒマがないのは切ないことです。まだボーダーの本が読みかけなのです。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-05-04 01:31 | Bookplate | Trackback | Comments(0)
待ち時間
c0001491_16222228.jpg
携帯電話のmicroSDのなかから去年の写真が出てきました。
日陰とはいえ、戸外で本を読むと目が疲れます。サングラスをかければいいのでしょうが。この本も読み終わっていません。

憧れ女性チェック
http://checker.from.tv:80/akogarepc.html

まず、ロリコン属性評価ですが、ひいらぎさんの場合女性=大人といった感じでしょうか。綺麗な女性に憧れる傾向があります。
次に知的属性評価ですが、知的な女性でなければ嫌なようです。一流大学卒でバリバリのキャリアが無いと付き合わない傾向があります。
そして、割と明るい感じの女性が好みなようです。デートは楽しいところに行く感じです。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、ちょっときつい感じの女性が好きなようです。おっとりよりもハッキリしている女性に憧れています。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
短めのさわやかな髪型が好きなようです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 西川史子 (275.6点)
2位 田中麗奈 (265.8点)
3位 鈴木杏 (260.6点)

7/20 15:03
[PR]
by kokoro-no-iede | 2008-05-02 16:23 | Miss M | Trackback | Comments(1)