ホーム(ieji.org) >

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ジブリ(その3)
c0001491_1320425.jpg
草ぼうぼうの屋上には、こんなものが立っています。記念撮影スポットです。
客層は親子連れグループが一番多く、次が若い女性のグループ、若いカップルの順。地下の映画室ではオリジナルのアニメをやっていました。それは4本あるのを日替わりでやっているみたい。リピーター対策でしょうか。


> おみそれ致しました m(。_。;))m

もっと褒めてください<褒めてないって

> ひいらぎさんとマイ・亭主って考え方が似ているんですよ

じゃ、いつの間にか入れ替わっていても、気がつかないかも知れませんね。男なんてどれも似たようなものであります。

> 一ヶ月フリフリスカートをはいて暮らして下さい。シマシマを入れて欲しくなると思います~~

それはやっぱりイヤラしい視線が気になるってことでしょうか?

9/17 12:16
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-10-31 13:21 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(1)
Alice (87)
c0001491_0531484.jpg
水の中に落ちて、水面にあがれないと溺れることになります。
溺れているシーンでは、アリスがもがくので、普段は見えないスカートの中が露わになったりします・・・

で、アリスのスカートの中がどうなっているかというと・・・わくわく
c0001491_053372.jpg
これだよっ! なんだこのシマシマ!

一応アメリカ国内ではゲーム『American Mcgee's Alice』はM指定(17才以上対象)になっています(発売当初はNR=指定なしだったような)。
ザックザックと相手をナイフで切り倒して血しぶきが飛び、棍棒で殴り倒し・・と暴力シーンのオンパレードのゲームなんですが、そこはほぼ不問なのに、なぜかスカートの中は18禁なのです。一応アリスはまだ未成年ですからね。お国柄でしょうか。

とは言え、このシマシマを見ると、ゲームを続行する気がげんなりと失せ、もって行き場のない怒りがふつふつと湧いてきます。一体われわれはこの不満をどこにぶつけたらいいのか。

うりゃー、なめんなよ。こっちゃーポンジンのオタクなんじゃい! こんなふざけたスカートの中でゲームがでーきーるーかぁ!

フラストレーションをためても良くないので、アリスには着替えをお願いすることにしました(スキンを変えるだけですが)。次回、請うご期待(何をだ?)。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-10-30 00:55 | Alice | Trackback | Comments(4)
ジブリ(その2)
c0001491_23485945.jpg
団体行動なのに、はぐれて写真を撮っていたら怒られてしまいました。
しかし向こうで「早く来い」と呼んでいる人たちを写真に撮る悠長さであります。

9月だというのに、まだ夏のような暑さでした。

9/17 11:38
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-10-28 23:49 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(0)
Alice (86)
さて、カメの甲羅を奪った公爵夫人をやっつけることを約束したアリス。

SHE MUST DO IT UNWILLINGLY. I'LL TEACH HER MANNERS.
じゃあ無理矢理返してもらいましょ。マナーを教えてあげなきゃ。

うひゃひゃ。
c0001491_115934.jpg
上空から大きな葉っぱが落ちてきて、ウミガメはそれに乗って涙の川を下っていきます。
c0001491_1155313.jpg
アリスももう一舞い落ちてきた葉っぱに乗って、川下りを始めます。なんだか船頭さんみたい。


> ご縁がありませんでした。残念。

町内会のバスハイクは、最初は富士急ハイランドに行く予定だったそうですが、小さな子が混じったので急遽変更したのだそうです。
富士急にせよ、ジブリ美術館にせよ、あるいはディズニーランドとか、バスで一日で往復するツアーを小さな旅行社がやっていますが、そういうツアーは店先やネットでは売っていないみたいで、どうやって見つけてくるのか謎であります。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-10-28 11:06 | Alice | Trackback | Comments(2)
ジブリ(その1)
c0001491_2157296.jpg
三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。
館内は撮影禁止なので、外の写真ばかりです。
小さな美術館でした。バスで行ったのでよく分かりませんでしたが、井の頭公園の外れにあるんですね。
トトロがチケットを売ってくれる・・わけではなくて、チケット売り場はこの奥で、売るのはおばさんであります。

9/17 11:35
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-10-26 21:57 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(1)
今月のグレープバイン
c0001491_1525491.jpg
Complacency 「自己満足」あるいは独りよがり。

Grapevineはある程度たまったら、JSOに送っています。JSOでも購読しているそうですが、借りていって返さない人がいるので、抜けがあったりして、その補充にでもなればと。

最近自分で撮影した写真ではなくなっています。
それでも、自分でスキャンしたりキャプチャしたりした画像ではあるんです。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-10-18 01:57 | Grapevine | Trackback | Comments(3)
Alice (85)
c0001491_0481056.jpg
TRAGIC, I'M SURE. BUT I'M A BIT PRESSED FOR TIME.
HAVE YOU SEEN A RABBIT?

可哀想に、でも急いでるの。ウサギ見なかった?

同情もそこそこにして、自分の用件を優先させるアリス。
カメは、イモムシならウサギの居場所を知っているかも知れないと言うのですが、イモムシのいる場所を教えたがりません。結局、アリスが公爵夫人からカメの甲羅を取り戻すのを条件に教えてもらう交渉が成立します。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-10-17 00:48 | Alice | Trackback | Comments(1)
全国のOAミーティング会場
c0001491_113820.gif
全国のOAミーティング会場を、Googleマップにプロットしたのを送って頂きました。URLは載せていいのかわからないので、画像だけ。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-10-13 11:09 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(0)
"A Program for You"
c0001491_003578.jpg
"A Program for You"
- A Guide to the Big Book's Design for Living
Hezelden Foundation/Author

『あなたのプログラム』~ビッグブックによる生き方のガイド

著者(複数)の名前は明らかになっていません。


> 毎日ゲームが出来ないくらい忙しい

そうなんですよ。気力体力ともに充実していないと、アリスの世界は楽しめないものですから・・・。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-10-05 00:02 | Bookplate | Trackback | Comments(3)
Alice (84)
c0001491_1554362.jpg
そんな冷たいアリスに、甲羅のないウミガメは抗議をします。

YOU'RE VERY COLD BLOODED FOR A MAMMAL. I WAS ALMOST SOUP!
ほ乳類のくせに冷血! スープにされかかったんだよ!

でも、アリスはそんな抗議はどこ吹く風と受け流します。

TRAGIC, I'M SURE, BUT I'M A BIT PRESSED FOR TIME, HAVE YOU SEEN A RABBIT?
かわいそうに。でも急いでるの! ウサギ見なかった?

冷血って英語の表現だったんだ。
「かわいそうに」というアリスが、なんか含み笑いしていそうなのは気のせい? 最高だよアリス。


> あ、湯浅先生だ。
> 葛西さんの本、借りてきました。楽しく読ませていただいています。

うらやますぃー。時間泥棒に時間を盗まれて、読む時間がありません。

> TVのサイズはいくつなんでせう?

32インチです。でも16:9なので、縦方向のサイズは4:3の26インチと同じです。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-10-02 01:57 | Alice | Trackback | Comments(3)