ホーム(ieji.org) >

<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ツンデレ IN CAR
c0001491_153619100.jpg
あ、いいなー。このステッカーがあれば欲しい。
でも、これを張ると、車にツンデレを装備しなければなりませんね。その調達が大変そうです。いや、ツンデレは性格の形容で、年齢容姿は問わないから、世の中に資源は豊富に存在しているかもしれません。意欲と正直さと開かれた心があればいいのか・・・。

画像はこちらから。“恥ずかしさ”が“見られる快感”に変わる
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-08-27 15:39 | Miscellaneous
草間彌生
c0001491_582329.jpg
美術館の前庭に、草間彌生の巨大な作品が置いてあります。
草間彌生はその出身地で正当に評価されているとは言い難い。僕も、美術館が出来るまでは草間彌生の名前を知りませんでした。まあ、そんな具合です。


> タコとコーラ

タコ+コーラ+卵スープが、こんなに反響を呼ぶとは思いませんでした。
コーラとワサビじょうゆ系は合いますよ~。

> あとご飯も加わるのでしょう?

さすがにそれはありません。夜食でご飯はたべませんので。
ただ、食事の時にお茶を飲むかわりに、コーラを飲んでいるときはあります。

> 人間って適応能力が強いんですね。

妻も結婚した頃は刺身などの生ものが食べられない体でしたが、さしみー、さしみーとうるさい旦那のせいでしょうか、この頃は「切るだけで完成する料理」としてレパートリーの一環となっています。ツルヤで切ってもらってくるのであります。

> さあ、僕のアリスよ。その麗しい姿を見せておくれ。

うふふ。

7/1 15:28
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-08-25 05:11 | Miscellaneous
お夜食
c0001491_1545229.jpg
寝る前の夜食です。たこ刺し(蒸しダコを買ってきて切っただけ)、卵スープ(インスタント)、コーラであります。ワサビのきいたタコを食べた後のコーラは美味しいのです。ただし毎晩だとすぐに飽きます。

そろそろアリスの時期かなぁ。


> ドトールで食事をして、お腹が持ちますか?

モスのウーロン茶は缶詰を温めて出していた頃が美味しく、ティーバッグの現在はいまいちです。以前AAのサービス活動の時、みんなでお昼ご飯を食べようとドトールに入りました。が・・やっぱり午後遅くなると腹が減ってきて、議論が殺伐としましたね。ベーコンスパイシーはもちろん「おやつ」であります。

5/28 3:27
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-08-24 01:55 | Dinner table
怒濤る
c0001491_085140.jpg
ドトールへ行くと、たいていいつもベーコン・スパイシー・ドッグを食べます。

シークレット・バトン の質問の方を公開してしまいますね。

Q1:ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?
Q2:サクランボのへたは結べる?結べない???
Q3:貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?
Q4:勝負下着は着用する?
Q5:牛乳のイメージは?
Q6:飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??
Q7:バナナの最適だと思う長さは?
Q8:最高通話時間を教えて下さいとか
Q9:スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
Q10:子供を乗せるのは、前?後ろ?(前か後ろでお答えください)
Q11:寝る時の電気は消す?消さない? 明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???
Q12:携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
Q13:湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?
Q14:●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。
Q15:次にまわす五人をきめてください!

6/21 18:54
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-08-22 00:09 | Dinner table
モス
c0001491_1203483.jpg
この夏はモスバーガーがクーポン券を配っていたこともあって、良くモスへ通っていました。モスのウーロン茶は好きです。

6/20 22:08
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-08-21 01:20 | Dinner table
落石注意
c0001491_2582044.jpg
落石注意と言われても、この道を通らないとAAミーティングに行けないのであります。たぶん石が落ちているのは車山より上の方だろう・・・ということにして、前へ進むしかありません。


> ♪埴生の宿も我宿・・・

ノエルさん、そうですその埴生です。
もとよりここは埴生町というところで、合併して更埴市になり、今は千曲市です。ただなぜ埴生という名前にしたのかは不明です。埴科(はにしな)という地名であったようです。
長野県(旧信濃国)の地名には「科(しな)」が付くものが多くあります。明科、仁科、蓼科、立科、埴科、更級、豊科、倉科。科は木の名前という説もありますが、単に坂道という意味で、信濃国=科の国=坂道の国(つまり山の中)ということです。

「心の家路」のタイトルを取った遠藤淑子には『スィート・ホーム』という本もあります。

6/12 18:38
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-08-18 02:58 | Rural Life
埴生
c0001491_21143539.jpg
この公民館の一室でAAミーティングが行われています。
ただ、読みは「はにゅうこうみんかん」だろうと思うだけで、誰にも確認していませんでした。「しょくせいこうみんかん」と言われると、なんとなくそんな気もしてしまいます。
ふりがなを振る必要があって、確認のために電話をかけてみました。
呼び出し音数回の後に、女性が
「はい、はにゅうこうみんかんです」
と出られました。それだけで僕の疑問は解けたのですが、まさかそのまま電話を切るわけにもいきません。というわけで、僕はすでに済んだ用件を話したのでした。

ここは湯飲み茶碗でコーヒーを飲む会場であります。味は変わりませんが、湯飲みで冷や酒を飲んでいたころを思い出します。

皆様お盆に突入したのか、アクセス数も減っております。


> ヤマアラシのジレンマにコメントを書いて拒否られるのは・・・

たま猫さん、かんたさん。
相済みません。ようやく修正できました。
今度こそ大丈夫です。・・・だと思います。きっと。たぶん。だといいな。

6/1 19:02
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-08-14 21:15 | Alcoholics Anonymous
キリンカップ
c0001491_1123375.jpg
キリンカップサッカーを見に行きました。コロンビア×モンテネグロ。

携帯電話のカメラのくせに、生意気にもオートフォーカスがついていて、人物を撮ると遠景がすこしボケます。でもヤなボケ具合ですね。

サッカー観戦というのは、フィールドから視線が切れません。野球だと集中力を他に向ける機会はいくらでもありますし、ラグビーでもセットプレーがかなりあります。でもサッカーはなかなかプレーが途切れませんね。僕には向かないスポーツです(あくまで見る話)。この試合唯一の得点シーンを見逃しました。

焼きそばを買いに行った子供たちが、ハーフタイムが終わっても返ってこないので、探しに行くはめになり、おまけに「サッカーあんまり面白くなーい」とか言われたので、道が混まないよう試合終了10分前には会場を後にしてしまいました。
何をしに行ったのやら。

「次は野球が見たい」とか言われても、今年はNPBの試合は地元に来ないのだよ娘たち。でも来年は野球かソフトボールを見に行こうか。


> A1はアイスキャンディ例えばガリガリ君、A2は風船ガム。
> A1がチュッバチャップスとか、A5が牛乳とか・・・

おお~。さすがですね。趣旨が分かってらっしゃいます。

> 鑑賞にたえられるのですよね

大向こうを唸らせるような演技は期待しないでください^^)

6/3 13:57
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-08-13 01:13 | Miscellaneous
シークレット・バトン
c0001491_3533082.jpg
ミーティングに行く途中の夕空。

質問を公開しないというバトン。僕の回答を見ながら、質問を想像してください。

A1:
舐めるほうです。やっぱ舐めるのが基本ですよ。あのぬるべちょがいいんです。ただ後半は舌がしびれてきたりするので、ちょっとくわえたりしますけどね。

A2:

クチでやるやつですね。あれはなかなか最後までできないんですよ。テクがないというか、根性がないというか。結局クチが疲れただけで終わっちゃいますね。

A3:
いやー、あんなもん飲めないでしょう。そりゃうまそうに飲んでいる映像とかも見たことありますが、絶対あれは演技ですよ。すごく不味いっていうしね。口に入れることを想像しただけでもグゲゲです。

A4:
だって、パンツはかないと股間がすーすーするじゃないですか。

A5:
こぼしたのをティッシュで拭くのはいいけど、そのティッシュをゴミ箱に捨てとくと、あとで結構臭うんですよね。

A6:
僕はMサイズですね。大きければいいってもんじゃないし。ガイジンがデカいのを嬉しそうに手に持ってたりするのを見ると、げんなりします。

A7:
最適なのは15cmぐらいでしょう。20cmは長すぎです。

A8:
最近は2時間ぐらいが限度です。それでも翌日に響きます。若い頃は一晩中でも平気だったんですが。ああ年は取りたくない。相手もそんなに若くないし。

A9:
そんなんじゃ立ちません。でも、声は出ますね。

A10:
後ろってのは、ちょっと不安があります。一度もやったことありません。

A11:
明かりはつけておくのが好きで、いつも消せって怒られるんです。

A12:
左手です。あれに関しちゃサウスポーなんですよ。意外?

A13:
体を洗ってからの方がお互い気持ちいいですよね。その場の雰囲気ではイキナリでも仕方ないですが。

A14:
です。やっぱでしょ。

A15:
シークレット・バトンを受け取ってくれる人を募集しています。受け取ったら回答を公開してください。

これを読んだあなたの頭の中で、いったい何が想像されているのか・・・。 snob な遊びです。


> 私も、ひいらぎさんにからむのは、愛情表現です。

じゃあ、その愛でこのバトンを受け取ってください(ヘ_ヘ)

6/16 18:56
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-08-12 04:00 | Miscellaneous
今月のグレープバイン
c0001491_23212349.jpg
Moments of Grace は「恩恵の瞬間」とでも訳すのでしょうか。
自分がアルコールに無力でありAAが助けてくれると気がついた瞬間、あるいは「自分ではできなかったことを、神がやってくださっていることを、私たちは突如として」気づいた瞬間。

それにしても暑い。11時だってのに32℃です。パソコンの熱のせいでよけいに。


> 愛情表現であります。

愛情でも食べ物の好みは乗り越えられないという話ですね。まあ、一方が我慢するような恋愛は長くは続かない。やはりイーブンな関係でなくては。って何の話なんだか。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-08-10 23:22 | Grapevine