ホーム(ieji.org) >

<   2007年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
ミーティングの前に(その3)
c0001491_2322859.jpg
5分ぐらい猫をなでなでするのが、僕に課された毎日の義務の一つであります。


> 下には勝手に渓谷が出来て観光客が集まる

うんうん、それで観光で生計を立てている人が、しゃべる桃ができたらもっと客が集まるに違いない、と言い出すわけですね^_^)

6/6 18:51
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-07-31 02:33 | Rural Life | Trackback | Comments(0)
ミーティングの前に(その2)
c0001491_16528.jpg
桃李不言下自成蹊
(桃李言わざれども下自ずから蹊を成す=桃李は何も言わないが、美しい花や実があるから人が集まり、下には自然に道ができる)

座右の銘であります。
自分がその通り実行できなくても、座右の銘にするのは勝手ですから。無理に人を集めることではなく、自分が回復して桃になれば、人は勝手に集まってくるはず。とはいえ、現実にはなかなかねぇ。まあ、AAメンバーが増えないのは広報が足りないからではないよと。


> 見た目に近いのはどちらなんでしょう

どちらかに近いとも言えますし、どちらからも遠いとも言えます。

6/6 18:46
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-07-30 01:09 | Rural Life | Trackback | Comments(4)
ミーティングの前に(その1)
c0001491_026983.jpg
F2.8 1/60 flash fired compulsory
c0001491_0261838.jpg
F2.8 1/15 flash not fired

ストロボを焚くと焚かないので、これだけ違う絵になるのか。


> この峠で空気が違います。

冬場に中央線の電車で帰ってくると、富士見の山梨側と長野側で景色が違います。雪があるかないかなんですけど、ずいぶん寒々しく感じます。そのかわり、夏場はやっぱり湿度の違いを感じます。

6/6 18:43
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-07-28 00:26 | Rural Life | Trackback | Comments(1)
AOSMのおまけ
c0001491_132493.jpg
碓井軽井沢インターの向こうに奇岩の山があります。

長野県東部のAAメンバーの中には、群馬県のAAミーティングに通うのをプログラムにしている人もいました。遠いところをよくまあ通うもんだと思っていたのですが、実際に自分で走ってみると、それほど遠くには感じません。
高速代を払ってミーティングに通うのはそれほど奇異なことではありません。でも、JRに特急料金を払ってミーティングに通っている話を聞いたときは、ちょっと驚きました。まあ、入院するよりずっと安上がりですからねぇ。

AOSMの写真はこれでお終いです。


> 念写にきまっているではないですか。

無論、念写です。

やた、ノエルさんもexblogですね。リンクさせていただきました。勝手に「つぶとも」にも入れちゃいました。

7/6 15:45
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-07-26 01:03 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(2)
AOSMのおまけ
c0001491_035249.jpg
僕はカーナビを持っていません。
欲しいと思うときもありますが、カーナビなしでも困ったときには携帯電話で地図も見られるしお店も探せますから、それほど欲しいとも思いません。旅行の前には、全行程を地図上で調べておきます。母に言わせると、そういうところは父そっくりなんだそうです。
しかし、現場に行ってみると交差点の名前を忘れていたりします。いきおい、ハンドルのところに地図を広げて、という展開になってしまいます。さすがにこういうときには、音声案内してくれるナビが欲しくなります。
携帯電話でも音声ナビをしてくれてますが、運転中の使用は禁止ということになってますから。

嵐山の食事代の振込完了、3食で2,400円。

7/6 16:49
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-07-25 00:05 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(2)
AOSMのおまけ
c0001491_23332654.jpg
会場に張ってあったポスターです。
確かに柏崎の当たりは赤いけれど、長野県も真っ赤です。

素晴らしい人柄のAAメンバーも「朝は別人」というケースもあります。要するに寝起きが悪くてすんげえ不機嫌だったりします。

NWECの予約が終わりました。電話予約だけじゃなく、申込用紙も送らないといけないのは、ちょっと面倒でしたけど、おかげでA棟のネットが使える部屋希望と伝えられました。あとは食事代の送金だけです。忘れないようにしないと。

7/7 7:49
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-07-22 23:34 | Miscellaneous | Trackback | Comments(0)
AOSM寸景(おしまい)
c0001491_361617.jpg
会場になった研修棟の入り口です。

久しぶりに会ったAAメンバーが、「ひいらぎさん変わりましたね」と言ってくれました。回復したと言いたいのでしょう。でもね、僕は大して変わってはいません。そんな僕が変わって見えるとするならば、それはあなたが回復して僕への見方が変わったからですよ・・・と言おうと思ったけれど、なんとなく相手を傷つけるような気がして、やめておきました。


> 共に予約完了いたしました。

あー、もう予約しちゃったんだー。せっかくツインをルームシェアしようと思っていたのに・・・って、そんなわけがない(⌒▽⌒)ノ。セクハラと言われそうですね、ごめんなさい。無事に夏を乗り切りましょう。

僕も申し込みしなくちゃ。NWECの宿泊空き状況を見たらもう▲マークになっていました。A棟はネットが使える・・と。

前回サービスフォーラムに参加したのは大阪でした。LUNAさんと初めてお会いしたんでしたっけ(麦茶さんとも、あと・・・)。全国を一回りして、関東でお終いになるんだとか。

そろそろ長野でラウンドアップ開催という話も出ています。5年おきだとすると2009年、再来年ですか。遠い先の話ですね。

7/7 16:32
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-07-21 03:06 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(2)
今年もイチゴの季節がやってきた(その3)
c0001491_123056.jpg
イチゴ園のビニールハウスの中には、ミツバチが飛んでいます。
ちょっかい出さなければ、人間を刺すわけがないのですが、背筋の当たりを飛ばれるとビビります。本能ですから。

6/30 15:31
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-07-20 01:23 | Strawberry | Trackback | Comments(0)
AOSM寸景(その5)
c0001491_2542868.jpg
宿泊棟の4階から庭を見下ろします。この木がこの地のもともとの植生なのか、人工的な景観作りなのかは分かりません。

泊まった部屋の写真を撮るのを忘れましたが、冷蔵庫と風呂シャワーとテレビがないことを除けばビジネスホテルと同じです。壁が薄くて隣の部屋の声が聞こえてくるのもビジネスホテルと同じ。ただしツインです。シャワー付き、あるいは風呂付き、シングルや4人部屋もあるんだとか。

7/7 13:49
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-07-19 02:55 | Alcoholics Anonymous | Trackback | Comments(1)
今年もイチゴの季節がやってきた(その2)
c0001491_23153115.jpg
ここの農園のイチゴ狩りが6月いっぱいであることを忘れかけていて、最終日の午後にあわてて駆けつけました。いくらイチゴが甘くておいしくても、5分も食べているとイヤになります。でも飽きたと言いながらも、毎年行っている気がします。一人500円という安さですからね。
サクランボ狩りにも行きたいと思ってます。でもサクランボもたくさん食べているとやっぱりイヤになってきます。比較的飽きが来ないのはブルーベリー。
スーパーの入り口や八百屋さんの店頭も賑やかな季節です。6・7・8月は果物のおいしい季節。スモモ・プラム・アンズ・桃・ブドウ・スイカ・メロン・サクランボ・夏みかん・早生リンゴ。多少の散財には目をつぶって、ショ糖(サッカロース)とは違う、果糖(フルクトース)の甘みを味わいましょう。フルクトースの代謝にインシュリンは関係ないので、糖尿病の人にも良いですよ。

6/30 15:57
[PR]
by kokoro-no-iede | 2007-07-17 23:18 | Strawberry | Trackback | Comments(0)