ホーム(ieji.org) >

<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
仲良し?
c0001491_23402675.jpg
「どこ行ったぁ」
「ここだよーん」
という会話をしているのかどうか、知りませんが。

7/14 20:43
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-07-28 23:40 | 鼠と猫のゲーム | Trackback | Comments(3)
渋滞
c0001491_0165587.jpg
なんでこんなに混んでいるのか。
土砂崩落のおかげで一車線になっているという噂がありました。
確かに一車線にはなっていたのですが・・・・渋滞先頭の道路脇には土砂崩落現場があり、山肌をライトで照らして捜索が続いていました。みんなそれを見物するためにノロノロ運転。イライラしたから、せっかくだから見物したいのが人の心理でしょうか。
そのような理由で10Km渋滞。通過に二時間半。

7/20 18:51
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-07-28 00:17 | Rural Life | Trackback | Comments(0)
雨の日の事故
c0001491_0302099.jpg
c0001491_0302964.jpg
事故のせいで高速入り口が渋滞してるのかと思いました。
が、実際には土砂崩れの影響でした。


まだ新聞記事にはなっていませんが、中学校の体育館放火の供述も始まっているようです。

7/19 8:46
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-07-27 00:31 | Traffic accident | Trackback | Comments(0)
増水
c0001491_23192461.jpg
c0001491_23193223.jpg
長野県内ではないですが、増水した川を泳いでいて溺死した人がいました。

7/19 8:41
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-07-25 23:19 | Rural Life | Trackback | Comments(0)
雨の日の事故
c0001491_23365789.jpg
トンネルの中でいきなり車線規制しているので、なにかと思ったら事故でした。
c0001491_2337793.jpg
トンネルの内壁パネルが破壊されています。
c0001491_2337193.jpg
どうやら単独事故だったようです。居眠り運転かな。

7/18 19:19
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-07-24 23:37 | Traffic accident | Trackback | Comments(0)
土砂降り
c0001491_0523038.jpg
振り方が激しくなったのは18日でした。

7/18 19:00
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-07-24 01:00 | Rural Life | Trackback | Comments(0)
降り始め
c0001491_18175163.jpg
珍しく土曜日にAAミーティングに行く途中で撮影したもの。
盆地の西の方から雨が降ってきています。
思えばこの日が15日「降り始め」でありました。

7/15 17:59
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-07-22 18:18 | Rural Life | Trackback | Comments(0)
狭いところが好き
c0001491_1214265.jpg
7/9 17:30
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-07-22 01:21 | 鼠と猫のゲーム | Trackback | Comments(0)
夕焼け
c0001491_131308.jpg
予約人数にあまりに足りなければ違約金を取られるのではないかと不安に駆られ、こんど人数があふれれば別の宿泊施設を探す必要に迫られて・・・。イベントやる側って精神的に tough なんですね。安曇野の話であります。


諏訪の連続放火容疑者逮捕のガイドラインなのか?

別の不審火も認める供述 放火、ブログで記載の容疑者
平田容疑者、新聞社に提供の「写メ火事」も放火自供
六本木編集週報No.7 『プロとアマ』

そういえばSPA!の発売日だったはずですが、豪雨で会社に行けなかったので、コンビニ店頭の売れ行きとか確認できませんでした。それにしても、放火事件で連夜の夜警が終わったと思いきや、今度は土石流に飲み込まれ、消防団員て大変そうです。

7/6 19:12
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-07-20 01:31 | Miscellaneous | Trackback | Comments(0)
環境にキビしい
c0001491_2112555.jpg
灯油で走ってんじゃないかという気がする。
それは冗談にしても、本来ディーゼルエンジンの方がガソリンエンジンより環境負荷が小さいはずなのです。こんな車のおかげで日本ではすっかり悪者扱いであります。

食べられない fish
coldfish / huffish / selfish
マグロは tuna fish なるほど。


> 熊田曜子 はグラビアさんです。

熊田曜子能田曜子 は別人であります。
広末○○とか小倉なんとかとか、まあ憶えやすくて良いのかも知れませんが。

7/4 8:54
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-07-18 21:13 | Traffic accident | Trackback | Comments(1)