ホーム(ieji.org) >

<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
Alice (19)
c0001491_23585932.jpg
さてナイフを携えて先へ進むと、ウサギが登場します。
が、なぜかウサギのサイズがどんどん縮み、最後は拳ほどの大きさの穴に入って去ってしまいます。アリスは後を追いかけたくても、とても入れた大きさではありません。
この後「いったいウサギはどこへ行っちゃったの」というぐらい、ウサギは当分登場しませんが、それはともかく・・・。

写真は「こんくらいちっちゃくなりたいの」と指でドワーフに示してみせるアリス。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-05-31 23:59 | Alice | Trackback | Comments(1)
Alice (18)
c0001491_0454185.jpg
おやこんな所にナイフが浮かんでいる・・・。
c0001491_0455495.jpg
YOUR KNIFE IS NECESSARY, BUT NOT SUFFICIENT. ALWAYS COLLECT WHAT'S USEFUL.
REJECT ONLY YOUR IGNORANCE AND YOU MAY SURVIVE.

ナイフだけでは十分とはいえない。役に立つものがあったらキープしておけ。捨てていいのは愚かさだけ。そうすれば生き残れる。

愚かさだけを捨てれば、あなたも生き残れるだろう。

ナイフを手にしたアリスが心なしか嬉しそうであります。


> が、ひいらぎさん。貴方にはわかってもらえてると信じております

無論ですとも!
ところで、「アリス・イン・ナイトメア」は現在映画が製作進行中だとか。公開は来年か再来年か。まあ長野の映画館じゃかからないでしょうが。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-05-31 00:46 | Alice | Trackback | Comments(1)
Alice (17)
c0001491_053920.jpg
META-ESSENCE IS THE LIFE FORCE OF WONDERLAND; THAT OF YOUR ENEMIES' IS ESPECIALLY POTENT. COLLECT WHAT YOU CAN. USE IT WISELY.
メタエッセンスは不思議の国の、命の力だ。敵もきわめて強力な奴を持っている。出来るだけ集めて効果的に使え。
c0001491_06355.jpg

ゲームマップ中のあちこちに「メタ・エッセンス」というエネルギー源が転がっていて、これを手に入れるとアリスの体力・勇気(精神力)ともに回復するという設定です。倒した敵がメタ・エッセンスを持っていれば吸収できます。 実はアリスは、敵の生命力を吸って生きる魔物なのであります。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-05-30 00:06 | Alice | Trackback | Comments(3)
銀塩終了
c0001491_233938.jpg
夕暮れ。
こんな写真が撮れるようになったのは、手ぶれ防止機能のおかげであり、また「もし手ブレしても損はしない」というディジカメのおかげでもあります。

そういえば、ミノルタ・キャノンに続いてニコンも銀塩のカメラの新規開発を中止したとか。いやF6は残るのか。F2フォトミックとかを友人から借りて、天体写真を撮ったのは遠い昔になりました。一眼レフとしてはOM-2を持っていますが、ここ何年かフィルムを入れたことはありません。それでもたまに出してみると、ちゃんと動くからすごいです。
今使っているカメラが30年後に動くかというと・・・。

3/17 18:10
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-05-28 23:39 | Computing Life | Trackback | Comments(0)
暗くなるその2
c0001491_2324291.jpg
中古の部品で買ったLCDは、こんな風に暗くなっている部分があるのです。
新しいノートPCを買う余裕はないので、「まあ動くだけいいか」ではあるのですが。

3/11 1:48
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-05-23 23:24 | Computing Life | Trackback | Comments(2)
ケラレ
c0001491_22522991.jpg
四隅が暗くなるのであります。
気になる時は結構気になります。
コンパクトディジカメの限界なのでしょうか。
レンズ交換が出来なくても、結構大きなレンズを搭載したコンパクトも売られています。
が、たぶん持って歩けないでしょう。
いつもワイシャツの胸ポケットに入れておける大きさというのも大事だったりします。

3/17
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-05-22 22:52 | Computing Life | Trackback | Comments(0)
コンビニエンス・ストア
c0001491_21173229.jpg
最初に出来たコンビニはセブンイレブンでした。
次にローソンが増えてきました。
あとはヤマザキデイリーストアが少しあるぐらいでした。

近年サークルKが南の方から進出してきました。
それとファミリーマートも増えてきました。

12/9 21:09
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-05-21 21:18 | Miscellaneous | Trackback | Comments(0)
写真
c0001491_04749100.jpg
たまたま選んだブログスキンで記事の横幅が500pixなので、画像も横幅500pixと決めています。800×600のLCDでみるとちょっと大きすぎるかも。
写真は今年の冬に横浜で行われたビッグブックの集いに出かける前に撮影したもの。
夏の集いは三浦だとか。さてどうやって行ったものか。


> ♪優しさに包まれたなら~きっと~♪ですよね?

前半は甘えた声で男心を激しくつかむのですが、後半はハートフルに歌い上げられて「そんなに熱唱しなくてもかわいく歌ってくれたらいいのに」と思うのは僕だけでしょうか。(たぶんそうでしょうね、すんすん)。
デビューシングルのカップリング曲『その先の想い』がお気に入りであります。

> さすが関西の子や。というしゃべりも好きです。

相川七瀬で激しく夢が壊れて以来、関西出身女性歌手のラジオ番組は聞かないことにしています(むろんテレビも見ません)。

1/9 7:12
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-05-21 00:49 | Beyond the horizon | Trackback | Comments(0)
ホテル
c0001491_23225072.jpg
「ラブホテルにトラウマでもあるんですか」と言われました。
別にないですが、夜活動することが多い人間には、よく目立つ対象なんです。
最近はファッションホテルとかブティックホテルとか名前が付いていたりしますが、たぶん中身は変わらないのでしょうね。

8/18 17:57
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-05-18 23:23 | Miscellaneous | Trackback | Comments(3)
和田峠へ
c0001491_2142744.jpg
仕事で和田峠を越えました。
これはその時の写真。

5/11 12:59
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-05-17 21:42 | Rural Life | Trackback | Comments(0)