ホーム(ieji.org) >

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
新メンバー
c0001491_2056456.jpg
ちーくん(ゴールデンハムスター♂)。

2/25 16:07
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-02-25 20:56 | 鼠と猫のゲーム
冬の思ひ出
c0001491_14174954.jpg
過ぎ去ってみれば雪も美しい(のかもしれない)。

1/3 12:56
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-02-24 14:18 | Rural Life
冬の諏訪湖
c0001491_2058890.jpg
この日曜あたりで、冬の寒さも去るという予報であります。
今年の冬はずいぶんと寒かったですね。
でも諏訪湖に張った氷もすでに溶けてます。

この近くに「すわっこランド」というものが、その正体がなんなのか僕は知りません。
ただ、道路案内標識に「すわっこランド」という文字を見つけるたびに、心の中で「ぺるっこらぶりんくるくるりんくる」という言葉が思い出されるのであります。

「ぱんぷるぴんぷる」は覚えているな。「ぴぴるまぴぴるま」も。「てくまくまやこん」を覚えていると年がばれるか。「ぷりてぃーみゅーてーしょん」あたりはもう酒の泥沼の中でありました。

2/13 9:59
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-02-18 20:58 | Rural Life
Mostly Out of Focus (だいぶピンボケ)
アフター・ミーティングで食べた「ケーキセット(イチゴタルトとジンジャーエール)」。
c0001491_1102981.jpg
LUMIXで撮影。
c0001491_110563.jpg
W32Tで撮影。
残念ながらマクロモードに切り替え忘れたので、ピンボケになってしまいました。比較になりませんね。

2/8 21:04
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-02-09 01:11 | Dinner table
史記
c0001491_026397.jpg桃李無言下自成蹊

と「バーミヤン」のトイレの鏡に書いてありました。

ディジカメを忘れたので、(前の)携帯電話での撮影であります。

そういえば「雄弁は銀、沈黙は金」とスポンサーも言っていたな。
> 就職を考えて大学を選ばないとならない時代なので、考えてしまいました。

実は10代後半のほんのわずかな時期に、人生の大きな部分が決定されてしまうというのは、今考えても恐ろしいです。働きながら大学に通うのが当たり前で、大人になってから何を職業とするのか、きちんと選べる社会だといいのにと思うのであります。
かといってこの年になってもう一度勉強するのはしんどいですけど。

1/30 21:15
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-02-05 00:29 | Miscellaneous
さよなら台北
c0001491_0201823.jpg台北の写真もこれで最後。

上海銀行と言っても上海に本店はないんでしょうけど。
4/30 14:42 (現地時間)
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-02-04 00:20 | To get profit
PCサイトビューワー
c0001491_23494652.jpgPCサイトビューワーという名前で Opera 7.6 が搭載されていて、いわゆるiモード用でない普通のWebが見られます。ただし、パケット通信量が多くなるので、僕のようなパケット割引サービスに加入していない人間には「恐ろしくて使えない」道具であります。

メール送信にしても、EZwebにしても、Operaにしても、反応は速く操作していて快適です。それがWINの通信速度から来るものなのか、(多少大きくてもかまわない)WIN端末の性能の高さから来るのかはわかりません。

ただ、人間速いものになれると、遅いものにはなかなか戻れないものであります。

2/1 23:59
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-02-02 23:50 | Road Test
携帯機種変更
c0001491_2349240.jpg
ワイヤレスのヘッドセットというとBluetooth。しかし、auではBluetoothを採用しているのは東芝製端末のみ。しかもCDMA 1X端末ではなく、CDMA 1X WINでないとということで、二の足を踏んでいたのですが、MUSIC HDDだとかneonだとかに製品の軸足が移って、旧製品が安くなったので換えてみました。

大型家電店で13ヶ月以降機種変更9千円でありましたが、auショップへ行ったら13ヶ月以降2,980円でありました。ポイントが2,100円分たまっていたので、実質的な支払いは千円以下であります(実は機種変更手数料2,100円が別途後日請求されるのですが)。

右端が新しいW32Tです。いままで使っていた三洋製端末(左)よりだいぶ大きいです。

c0001491_23492585.jpg中央のディジカメよりはさすがに薄いですけど・・・。脇ポケット派には辛い大きさです。

200万画素カメラの画質も含め、使い勝手なんかを長期的にレポートしていこうと思います。というわけで、長期Load Test Road Testの始まりです。
> 迫害を逃れたクリスチャンがこもったところですね。

農協のパックツアーでは遺跡までは行かなかったそうであります。
ヨーロッパ行ってみたいです。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-02-01 23:51 | Road Test
カッパトギア(その2)
c0001491_111788.jpg
「岩塩なんだねー」と母に言ったら、「これはただの岩。岩塩の洞窟は今回は行かなんだ」という話でありました。


> カッパドキア だと結構ヒットしました。

なるほど。たくさんヒットしますね。「河童同士あ」と読んではいけないのか。


> ところで、DIONのメタルプラスより便利が良いですか。今考え中です。

どこかに「メタルプラス」と「おとくライン」について書こうと思っていたのですが、のばしのばしで忘れていました。DIONにご加入の方は「メタルプラスネットDION」がほぼ無条件に、Yahoo!BBにご加入の方でコスト重視の方は「おとくラインタイプ」がよろしいかと。
申し込みから開通までしばらく待ちがあるようです。NTTとの契約が休止になったり、マイライン系が解約になったりするので、検討は慎重に。
なお、DIONに加入で、auの携帯電話を使っている場合は、ふたつの請求をまとめる と少し値引きしてくれます。
[PR]
by kokoro-no-iede | 2006-02-01 01:12 | Miscellaneous